SSブログ

5月の薔薇 [1960年代の邦楽]

DSC00938.JPG

今年も薔薇が満開の季節になりましたので、バルコニーから撮影しました。

****************************************************************************

 

アイビーブーム全盛の1966年にリリースされた「アイビー東京」は、当時小学6年だった私も聞いていました。

「♪ピンクのルージュ ハイカット 君のアイビー 素敵だね♪」ハイカットとは当時VANが発売したバスケットシューズ、シューターの事でしょうか。


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 4

ナツパパ

三田明さん、懐かしいなあ。
アイビーが似合いますね。
by ナツパパ (2016-05-17 08:10) 

musselwhite

こんにちは。

よそ様のブログを徘徊するようになって、アイビーファンが多い事に驚きました。
そう思っていると。街で見かける人にそれらしい香りのする人が多いですね。
でも、殆どが年配の方ですね。
by musselwhite (2016-05-19 09:18) 

tateichi_m

ナツパパさん、ご無沙汰しておりました。コメントありがとうございます。
アイビー東京は映画にもなったようです。
因みに三田明さんはJUNだったそうですよ。
by tateichi_m (2016-05-22 21:20) 

tateichi_m

musselwhiteさん、ご無沙汰しておりました。コメントありがとうございます。
そうですね。60代ですよね。80年~81年に札幌赴任していた頃は、
チノパンにトップサイダーのデッキシューズなど、プレッピーが流行っていましたが、
札幌はIVYがとても多い事に驚いていました。
by tateichi_m (2016-05-22 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

友人の一周忌友人との5年ぶりの再会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。