SSブログ

St. Valentine's day 2014 [1960年代の邦楽]

前回の記事「節分の2月は鬼の霍乱?!」に書いたように、腰から尻の間に出来たおできの術後療養の為10日間禁酒だった今年のバレンタインデーは、現在毒心(独身)貴族の私にとっては数多き?ガール・フレンドとの食事も出来ず寂しい一日となったのですけれど、ある方からはイヤミを込めてか?[がく~(落胆した顔)]スコッチ&バーボン&ブランディの洋酒11本セットが届いたのでした[わーい(嬉しい顔)]。2週間くらいで全て飲んでしまうと思いますので、とっても感謝感激でございますう~![キスマーク]

SCOTCH.jpg

Scotch a.jpg

私が大好きな画伯のひとりである"藤城誠治"氏の作品に、1960年代に高級酒だったジョニ黒が描かれています。

藤城誠治.jpg

Bourbon.jpg

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

私が中学3年だった1969年の4月にリリースされた楽曲、ピンキー&キラーズの「七色のしあわせ」は、45年の歳月を経ようとする今聴くとマイナーコードのギターの音色が新鮮です。

七色のしあわせ.jpg


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。