SSブログ
今日は何の日 ブログトップ

猫の日 [今日は何の日]

挫折感に苛まれていながらもフィニッシュを極めて、世界中に感動を与えてくれた浅田真央選手は凄い!

Romeo And Juliet.jpg

1960年代の洋画史上に残る名作である「ロミオとジュリエット」は、1968年3月公開(英)の作品で日本では1968年11月公開でしたので、当時中学二年だった私はガールフレンドと観た想い出があります。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今日2月22日は"猫の日"でしたので、今月10日に発売された人気ギャグ漫画、「猫ピッチャー」の画像をUPします。[猫]

猫ピッチャー ①.jpg


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

富士山の日 [今日は何の日]

富士山の日.jpg

昨日2月22日は「猫の日」でしたが、今日2月23日は「富士山の日」です。2001年12月に山梨県富士河口湖町(当時は河口湖町)が、2月23日「2(ふ)2(じ)3(さん)から富士山の日」とする条例を制定したのでした。

1961年にリリースされた楽曲にアントニオ古賀の、「その名はフジヤマ」がありました。当時小学1年生だった私もよく憶えています。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

猫の日 [今日は何の日]

今日2月22日は猫の日だそうで、2月22日の"222"が猫の鳴き声"ニャン・ニャン・ニャン"と読めることから、猫の日制定委員会が1987年(昭和62年)に制定し、ペットフード工業会が主催しました。

夕暮れの公園で、手摺りに摑まってまどろむお座り猫ちゃんです。遠くを見る眼差しが気になりますが、何か落ち込むような事でもあったのでしょうかねぇ~?[猫]


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
今日は何の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。