SSブログ

July [コミュニケーション]

THE WILD ONE'S.jpg 

ブログに時々ご登場頂いている芝孝史さんから、先日頂いたメールに嬉しい出来事が書かれておりましたので紹介します。芝さんが先日、「ケネディ・ハウス銀座」へワイルド・ワンズのライヴへ行った際に、ご一緒された方々のお一人の、高校2年のときからのご友人の女性が「孝史ちゃん(高校のときからそう呼ばれていた)が好きそうなことが書いてある、ブログを見つけた」と云って、「館一の回顧録」のコピーを持って芝さんに見せたのだそうです。そして、「昔から僕のことを知っているので、館一さんのブログを見たときは、僕と共通するものを感じた、と言っていました。ブログを全て読んでみる、とも言っていました。」と書かれておりまして、私のブログを見てくださっている見ず知らずの方の存在と、芝さんに伝えてくださったお気持ちがとても嬉しいですね。拙ブログをお気に留めて頂き、光栄に思います。今後とも宜しくお願い致します。芝さんと会食をする機会に、是非お目にかからせて頂けたらと思います。

ワイルド・ワンズは29年前に札幌にあったナイト・クラブ「サン・トレビアン」と、26年前に六本木にあった「ケネディ・ハウス」でライヴを聴きましたが、彼らのライヴは'60年代からビーチ・ボーイズやジャン&ディーンなどの、サーフィン・サウンドも得意としていました。

Jan&Dean.jpg

1963年7月のビルボード・ヒット・チャートで全米1位になった曲、ジャン&ディーンの「サーフ・シティ」です。この曲は1981年にコダック社のCMに起用されたことがあり、これをきっかけに彼らのアルバムが再発されるなどのブームがありました。電波媒体の影響は絶大です。

 

サーフ・シティ&ドラッグ・シティ

サーフ・シティ&ドラッグ・シティ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1996/07/10
  • メディア: CD

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 8

マイン

ネットで繋がる縁って、不思議ですよね^^
ワイルドワンズ、ジャケットもバッチリでかっこいいですねv^^

by マイン (2010-07-01 07:18) 

ナツパパ

ますます広がる輪、すばらしいことだと思います。
こうやって、毎日のようにステキな記事をアップされるtateichi_mさんの
熱意の賜のように思いますよ。
わたしも、その輪の一員で楽しませていただいています。
あ、ワイルドワンズまで話が行けなかった(爆)
by ナツパパ (2010-07-01 08:28) 

tateichi_m

マインさん、
ネットを媒介して磁石で吸い寄せているかのように、
馬が合う、波長が合う方々と知り合えるのが不思議ですが、
元々深い縁でつながっていたのだと思いますね。
by tateichi_m (2010-07-01 19:48) 

tateichi_m

ナツパパさん、
昔の事を想い出しては気が向くままに書いているだけなので、
共感を持って読んでくださる方々に感謝ですね。
ソネット内でもこの一年で何人かの方々と知り合って、
新しい交流が出来る事も嬉しいです。
人には添ってみよ!、馬には乗ってみよ!ですね。
こう見えても、人見知りが激しいので。(爆)
by tateichi_m (2010-07-01 19:49) 

miopapa

blogに関する素敵なお話に
人ごとながら、嬉しさと、やってて良かった!と実感を。

ザ・ワイルド・ワンズ
大好きなグループの一つです・・・
"愛するアニタ"は、
ドラムの彼が、スティックを耳元に
独特の声で熱唱するのが印象的で。
by miopapa (2010-07-01 20:36) 

tateichi_m

miopapaさん、
「館一の回顧録」を立ち上げて、ソネット内でも
miopapaさんを始め皆さんと交流出来ることも嬉しいです。

ワイルド・ワンズも全員還暦を過ぎて、加瀬邦彦さんは67歳ですが、
パワフルなライヴ活動に感心します。
植田芳暁さんがドラムを叩きながら歌うスタイルは、
中学時代にお手本にしていました。
by tateichi_m (2010-07-01 21:30) 

みうさぎ

アニタ~
ん~これは  愛ちゃんは太郎の嫁になる~♪
おいらの心を知りながら~♪
みたいなお歌ね~
卒業みたいな~
奪うのよ~て
過激かしら?
by みうさぎ (2010-07-04 16:36) 

tateichi_m

みうさぎさん、
そうですね。
卒業にも花嫁の手を引く、"でしゃばり およね"がいたのでしょうか?(爆)
ブラジルには"アニータ"がいますね。
by tateichi_m (2010-07-04 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

恋はリズムにのせてStop The Music ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。