SSブログ

OJISAN BAND [G・S]

僕のマリー.jpg

今日はライブ・ハウスに出演するバンドではなくて、ビジネスマンのおじさん達が演奏するGSメドレーをUPします。1967年2月5日にリリースされたタイガースのデビュー・シングル「僕のマリー」、1967年6月1日にリリースされたカーナビーツのデビュー・シングル「好きさ 好きさ 好きさ」です。

若い頃にバンドをやっていても、しばらくブランクがあるとなかなか上手く出来ないものですが、趣味でここまでの演奏をするこのバンドはすごいと思いますよ。ベーシストが弾いている、ヴァイオリン・ベースも懐かしいですね。このタイプはブルー・コメッツのベーシストや、タイガースの岸部修三(現、一徳)が使っていて、国産ですとグレコのヴァイオリン・ベースを使うバンドが多かったのですが、ボディが中空構造なために、ソリッド・ボディのベースに比べると重厚感のある音を出せないので、現在のミュージシャンは使わなくなりました。


タグ:OJISAN BAND
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 10

ナツパパ

いつまでも音楽に親しめて、これはうらやましい。
聞くより演奏の方が100倍は愉しいでしょうねえ。
by ナツパパ (2010-07-25 09:22) 

ハゲアメリカーノ

なかなかやりますな~~。
欲を言えば・・・・ヴォーカル^^もうちょっと(^^;
音痴の僕がいえませんが(笑)。
by ハゲアメリカーノ (2010-07-25 20:50) 

マイン

仕事の他にもこういう活動をやってると、かえって仕事もハリが出て楽しくなってくるでしょうね^^
by マイン (2010-07-25 21:20) 

ぼんぼちぼちぼち

僕のマリー こういうジャケ写だったんでやすね♪
by ぼんぼちぼちぼち (2010-07-25 21:23) 

tateichi_m

ナツパパさん、
4、5年前から御茶ノ水の楽器店などで、40代後半から50代のサラリーマンに高額のエレキギターが飛ぶように売れていて、オヤジバンドのブームになっています。。
若い頃にバンドをやっていてお金に余裕が出来た今、昔欲しかったギターを手に入れる喜びは大きいでしょうね。
by tateichi_m (2010-07-25 22:07) 

tateichi_m

アメリカーノさん、
私もそう思いますねぇ。そして、うつむいて歌うのではなく、キーボードはブラインドタッチで・・・、弾きながら歌えるようになりたい私です。(爆)
アメリカーノさんはストーンズの「黒く塗れ」を歌うんですから、音痴ではないでしょうね。
by tateichi_m (2010-07-25 22:17) 

tateichi_m

マインさん、
サラリーマン時代の会社にいくつかのバンドがあって、社内行事でも活躍していました。
社会人野球のチームもあり、チアガールが可愛いのでも有名だったんですよ。(笑い)
by tateichi_m (2010-07-25 22:19) 

tateichi_m

ぼんぼちぼちぼちさん、
このレコード、今1575円の価値で出ているようですが、私は4年前に都内某所で良質のシングル3枚百円で買いました。(笑い)
by tateichi_m (2010-07-25 22:22) 

ゆうのすけ

初めまして!御訪問・nice!ありがとうございます!^^
先日いちど 記事を御拝見させていただき、ちょっと感激!中村晃子さんが好きな私です!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-07-25 22:53) 

tateichi_m

ゆうのすけさん、初めまして。
早速ご訪問頂きありがとうございます。
中村晃子さんのファンでしたか。
niceのみで失礼しましたが、ブログを愉しく拝見しました。
にゃんず、可愛いですね。ネコが大好きです。またおじゃましますね。
by tateichi_m (2010-07-25 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ふたばひろみとDeja vu ⅡPinky Chicks ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。