SSブログ

ふたばひろみとDeja vu Ⅱ [昭和歌謡]

東京タワー2009・06・07.jpg 

2、3年前から昭和歌謡がブームになっていて、飯倉のライブレストラン「Boston Dreams」では「昭和Pops Liveの日」というイベントがあり、広尾、恵比寿、新橋には昭和30年代~40年代始めの雰囲気を髣髴とさせる、昭和歌謡曲バーがあります。昨日に引き続き、ふたばひろみとDeja vuの昭和歌謡のライブから、加瀬邦彦が作曲した沢田研二の1972年のヒット曲を、ザ・ピーナッツがカバーしたバージョン「許されない愛」です。この曲を歌っていた頃のジュリーは、GSブームの終焉後にタイガース、スパイダース、テンプタースからピックアップされたメンバー6人で結成された"PYG"でも活躍していましたね。

もう1曲は弘田三枝子の1969年のヒット曲、「人形の家」です。他にも西田佐知子の「アカシアの雨がやむとき」、「赤坂の夜は更けて」、ザ・ピーナッツの「ウナ・セラ・ディ東京」などの幅広いレパートリーを持つ、'60年代~'70年代のクラブ・バンドの様なので、60代半ば過ぎの年配の方々にもうけているでしょう。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 6

マイン

お客さんの盛り上がりが伝わって来ますね^^♪♪♪
by マイン (2010-07-24 07:19) 

ナツパパ

どの曲も思い出につながっています。
久しぶりに聞きました。
ライブだと盛り上がりますね。
by ナツパパ (2010-07-24 08:07) 

tateichi_m

マインさん、
選曲によって盛り上がりが違いますよね。
好きなバンドだと何を演奏してもノリますし。
by tateichi_m (2010-07-25 01:32) 

tateichi_m

ナツパパさん、
この頃の曲は歌詞も良いですね。
昔、ガールフレンドと飲みに行ったときに、
カラオケで「人形の家」を歌いながら泣かれて、弱った事がありました。
これって自慢?(笑い)
by tateichi_m (2010-07-25 01:33) 

ぼんぼちぼちぼち

PYGの花・太陽・雨 あっしんちの近所で4000円のプレミアがついてやした(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2010-07-25 21:27) 

tateichi_m

ぼんぼちぼちぼちさん、
4000円ですか!10倍くらいですね。シングルに高値が付く場合が多いようですね。
by tateichi_m (2010-07-25 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ふたばひろみとDeja vuOJISAN BAND ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。