SSブログ

昭和Pops Live 銀座 [コミュニケーション]

昨年の7月28日夕刻のフライトで札幌(新千歳空港)~名古屋(中部国際空港)に到着して、31日の夜に東京へ帰ってきてから1年になりました。この一年は私にとってまさしく激動の日々でしたけれど、友人知人達の心ある励ましを頂いて切り開いてくることができました。一年ではそう大きな変化や飛躍は望めませんが、今年3月と先月7月に仕事を通して新しい友人も増えていますし、心の糧となる友人達は私にとっての何よりの財産です。

そして心置きなくお付き合いさせて頂いている10歳年上の友人Mさんと、6月の末に6年ぶりにお会いして、7月21日には銀座のライブハウス「Mr Oldies」へ御一緒しました。

kik48 364.jpg

ライブハウスでは1970年代の昭和POPSがテーマになっていて、私が想い出したのは平田隆夫とセルスターズの「悪魔がにくい」(1971年8月10日リリース)でした。この曲はMさんもご存知で、当時赴任先の金沢で聴いていたそうでした。
悪魔がにくい.jpg

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 4

miopapa

2ヶ月ほど間がありましたので
気になりながらも、此処に来て体調に加え取り組みの方も行き詰まり感があり、この暑さの中へたばりながらアチコチと飛び回る日が続き
これまでのtateichi_m さんの大変さに比べたら、まだまだ甘いのですが、ホンの少し分かるような気がしつつ、連絡をさせて頂こうかなと思った所にnice!を頂き、何故か、とても心が救われる思いをしています・・・・・

平田隆夫とセルスターズ
懐かしいですね! 拝見した途端に、あの独特の歌声が耳に・・・
「悪魔がにくい」も、好きでよくきいた歌の一つです。
by miopapa (2012-08-01 19:30) 

oira

お久しぶりです!
この暑さですがお元気そうでなによりです。
良いお顔のおふたりに、Daksでしょうか、いけるシャツのお洒落もまたいいですね。 札幌はここ数日むしむしの真夏日が続いています。
by oira (2012-08-01 21:03) 

tateichi_m

miopapaさん、ありがとうございます。
暑中お見舞い申し上げます。
猛暑が続きますので、お身体ご自愛ください。

第二弾が1972年リリースの「ハチのむさしは死んだのさ」でしたね。
高校3年の夏でしたが、初めて名古屋へ行きラジオからよく流れていた曲でした。
by tateichi_m (2012-08-05 16:39) 

tateichi_m

oiraさん、ありがとうございます。
暑中お見舞い申し上げます。

札幌も気温が30℃以上の暑い日が続いているようですね。
GSの曲にありますが、「北国の夏は短くて」
大通り公園の盆踊りが終わる頃の夕暮れには秋風が吹いて、
なぜか寂しくなったのを想い出します。

oiraさんの同窓会の写真を拝見しましたが、知的で良いお顔をされていますね。
by tateichi_m (2012-08-05 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

たそがれの赤い月立秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。