SSブログ

夏のせいかしら [昭和歌謡]

残暑お見舞い申し上げます。 

北海道を除いて全国的に厳しい残暑が続いており、一昨日と昨日の東京は34℃を超える猛暑で、今日は30℃と少し下がりましたがまだまだ厳しい暑さが続きそうです。夏休みも終わって、来週明けから新しい案件の仕事がスタートします。今年前半は建築の勉強をするなど、新開地を拓いてきましたが、いろいろとビジネスチャンスが到来しておりますので、先ずは人との関わりを大切に取り組んで参ります。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

私がよく聴いているラジオ番組にNHK第一放送の「昼のいこい」、「ラジオ深夜便」がありまして、先日「昼のいこい」で流れていた夏木マリの1974年6月25日リリースの曲、「夏のせいかしら」をとても懐かしく聴きました。

untitled.JPG


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 2

oira

札幌は夜になるともう秋風?というほど冷たい風です。窓を閉めると蒸し暑いのですが・・・(汗)

YouTubeが削除されていました。

http://www.youtube.com/watch?v=dzx8vNUDWjs
のほうで聴いてみました。

聞き覚えがありました。近年、こういう刺激的な歌詞は聴かなくなった気がします。(歌番組は、ほとんど視聴していませんが・・・汗)


by oira (2012-08-19 06:10) 

tateichi_m

oiraさん
お返事が遅くなりまして、大変申し訳ありません。

東京は昨日あたりから、やっと涼しくなりました。
暑さ寒さも彼岸まで、ですね。

この曲は私が二十歳の夏でしたけれど、ディスコへ通っていて、
歌詞にあるように、♪・・・・・遊び慣れた人かしら・・・
きれいな女の子がいると、いきなり誘っておりました。(爆)

by tateichi_m (2012-09-22 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

日の名残り七色のしあわせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。