SSブログ

1964年の秋 [人生観]

今年の3月にみゆき族誕生50周年記念のイベントとして、銀座三越とヴァンヂャケットとのコラボイベントが銀座三越で行われ、3月19日の初日に亡き友人と一緒に行きました。銀座まで乗ったタクシーの運転手さんは団塊世代で、イベントの話しをしたら奥様が当時みゆき族で、上野界隈で育った彼も「銀座モトキ」でVANの服を買っていたと話していました。

2014 9 12 銀座MOTOKI.jpg

MOTOKI.jpg

MOTOKI A.jpg

画像は9月12日に写したものですが、この日は50年前にみゆき族が一斉補導された日でした。そして10月1日に東海道新幹線が開通して、10日の体育の日に東京オリンピックが開催されました。50年前の銀座と言えばテイジンメンズショップ本店がVANショップの第一号店で、1966年には正面右に階段があり二階は「SNACK VAN」でした。

テイメン.jpg

2014 9 12 テイメン.jpg

テイメン A.jpg


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 4

ナツパパ

TEIJIN MEN'S SHOPなつかしいです。
好きな店でしたのに、最近行ってないなあ。
by ナツパパ (2014-10-02 18:25) 

musselwhite

こんにちは。

>TEIJIN MEN'S SHOP
は会社の帰りに毎日の様に行って居ましたが、北海道は高額商品が売れないとかで敢えなく撤退されてしまいました。

まあ、私もPoloやBrooksBrothersに浮気をして居ましたが(笑)
by musselwhite (2014-10-03 11:06) 

tateichi_m

ナツパパさん、
銀座のテイメンは84年頃まで二階にSNACK VANがありましたので、
待ち合わせなどで行きましたが、商品構成がIVYやTRADではなくなったので行かなくなりましたね。
by tateichi_m (2014-10-04 21:22) 

tateichi_m

musselwhiteさん、
札幌のテイメンですと私が覚えているのは、駅前のSOGOの何階かの店でした。
81年春に南一条通りに現行のVAN&KentShopが出来たのですが、
これも数年で撤退したようですね。
by tateichi_m (2014-10-04 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

秋季彼岸亡き友人の誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。