SSブログ

Heart And Soul Rossano Sportiello [JAZZ]

Rossano Sportiello b.jpg

画像のジャケットと、音源とは別です。

ロッサノ・スポーティエロは1974年6月1日イタリア、ミラノ近郊の町ビジェバノ生まれの36歳。16才の頃からミラノでプロ活動を開始して、2000年までヨーロッパのジャズ・バンドや地元グループ"ミラノ・ジャズ・ギャング"で西ヨーロッパを中心に活躍していましたが、2007年ニューヨークへ移住後、スライド・ハンプトン、クラーク・テリー、バッキー・ピザレリ、ビル・チャーラップなど多くのミュージシャンと共演し、現在は主にハリー・アレンのピアニストとして活動中。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 8

ゆうのすけ

すごく滑らかで 力が抜けてゆきそうな 軽やかさですね。
あまりアルコールは飲めないのですが、ちょっと口当たりの良い 甘めの物を飲んだらほろりと 良い眠りにつけそうです。言葉が判らなくても 楽しめる音楽ですよねJAZZは!^^
by ゆうのすけ (2010-08-26 02:29) 

ナツパパ

のんびりとくつろいでいるときに聴きたい演奏ですね。
このピアニストさんはいいですねえ。
by ナツパパ (2010-08-26 09:00) 

musselwhite

こんにちは。

このピアニストは知りませんでした、と判った様な事を言って居ますが…
非常に聞きやすいスタイルですね。
ショパンのアルバムとはチョット異なった感触ですね。
ゆうのすけさんの云う滑らかと云う表現がぴったりですね。
by musselwhite (2010-08-26 21:33) 

tateichi_m

ゆうのすけさん、
アルコールが苦手なようですね。ピーチツリーフィズとか、フルーツのカクテルが軽くて良いかもしれません。
CDのタイトルのように、ジャズは"ハート&ソウル"です。
by tateichi_m (2010-08-27 00:40) 

tateichi_m

ナツパパさん、
ロッサノ・スポーティエロは彗星の如く出現し、この数年で頭角を現しています。
by tateichi_m (2010-08-27 00:50) 

tateichi_m

musselwhiteさん、今晩は。
滑らかな演奏にお人柄が出ているように思うのですが、人懐こい笑顔も好いです。

札幌も暑い日が続きますが、お母様のご様子は如何ですか。
by tateichi_m (2010-08-27 00:53) 

musselwhite

お心遣い頂いておりましたが、今月9日に容体が急変して、21時9分に他界致しました。
意識が有る内から目を落とすまで傍にいる事が出来最期の親孝行が出来たかなと、悲しい中に小さな満足感も有ります。
父、母と看取って長男の役目を終えた気がしています。
お心遣い有り難う御座いました。

by musselwhite (2010-08-27 13:11) 

tateichi_m

musselwhiteさん、
お母上のご不幸、心からお悔やみ申し上げます。
毎日病院へ行かれていたのでしたね。ご長男に看取られて、安らかに永眠されたことでしょう。

私の母は今年5月に七回忌でしたが、怪我で入院をしてリハビリ後に1週間で退院というときに、急変して集中治療室に移り、急性肺炎で急逝しました。同居をしておりませんでしたが、退院したら5月生まれの私の50歳の誕生日をお祝いしましょう、と云って元気でしたのでとても辛く哀しかったです。
by tateichi_m (2010-08-27 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Nicki Parrott & Ross..Blue Napori Rossano .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。