SSブログ

恋する少年兵 [1960年代の洋楽]

恋する少年兵.jpg

恋する少年兵」←音源はタイトルをクリックしてお聴きください。

1月17日にコリーン・ラベットの「帰らぬ少年兵」をUPしましたが、今日はこの楽曲に歌われているストーリーの前編的な「恋する少年兵」を紹介します。以前「帰らぬ少年兵」の検索からのご訪問で、コメントを頂いていた"還暦間直"さんのように、1966年~67年にラジオの洋楽番組でよく流れていた、この曲のファンが現在もかなりいらっしゃいますので二曲UPします。

帰らぬ少年兵.jpg


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 8

miopapa

私は、
同じ少年兵とつく曲の中で
今でも、
チョット寂しかったり落ち込んだときなんかに
何故か、フト口に出てきますが
「悲しき少年兵」が、
今でも印象的に・・・・・
by miopapa (2010-09-03 21:00) 

ナツパパ

「恋する少年兵」、初めて聴きました。
良い曲だなあ。
もっと多感な頃に聞いてみたかったです。
by ナツパパ (2010-09-03 23:01) 

tateichi_m

miopapaさん、
「悲しき少年兵」がお好きなんですね。
オールディーズのコンピレーションアルバムに、
必ず収録されているメジャーなヒット曲ですものね。
by tateichi_m (2010-09-03 23:35) 

tateichi_m

ナツパパさん、
この曲は私が小学6年のときに高2の姉がレコードを持っていて、
当時感動した思い入れがあるものです。
中2の頃に出た「恋する少年兵」、「帰らぬ少年兵」の、
カップリングコンパクト盤は自分で買いました。
by tateichi_m (2010-09-03 23:51) 

の

お!!二回目!!ですゥ~♫、、、「印象深い曲」です~(^^)/
前回には書かなかった事ですが、、、、
詩の朗読時、、、ちょっと一瞬「詰まる」トコありません??
アソコ、、、「エエ」んです~♫

by (2010-09-04 04:45) 

マイン

コリーンラベットさん、聴いた事がありませんでしたがちょっともの憂げな感じが良いですね^^♪
by マイン (2010-09-04 14:19) 

tateichi_m

の さん、
やはり、この曲もご存知でしたね。
>一瞬「詰まる」、「帰らぬ少年兵」の後半辺りでしょうか?
「恋する少年兵」では針がとぶ箇所がありますね。
by tateichi_m (2010-09-04 21:17) 

tateichi_m

マインさん、
この曲はベトナム戦争の悲哀を歌った反戦歌で、50代後半以上の知る人ぞ知るような名曲です。
by tateichi_m (2010-09-04 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

9月になれば落陽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。