SSブログ

パーリー・スペンサーの日々 [Artist]

pain.jpg

札幌も8月中旬から例年にない猛暑が続いていましたが、朝夕はとても涼しく過ごしやすくなりました。これからの北海道は実りの秋を迎えて道産のジャガイモやかぼちゃなどの野菜や、イカ、秋刀魚、鮭の海の幸を美味しく頂く季節になります。先日は新鮮なとうもろこしとスイカを頂いて飽きるほど食べたのですが、超大きなスイカは切って冷蔵庫に保存して置いたところ、2、3日で微妙に傷んでいて腐敗し始めのスイカを見たのは生まれて初めての事でした。涼しくなるこれからの時季も、食品管理に気を付けなければいけませんね。

1967年に「Let's Live for Today(今日を生きよう)」が大ヒットした、"グラス・ルーツ"は"ママス&パパス"や"スリー・ドッグ・ナイト"など、1970年前後にアメリカのポップシーンをリードしたダンヒルレコーズのアーティストで、彼らが1969年にリリースした3枚目のアルバム、「Lovin' Things」に収録されていた「PAIN」は、日本で1970年にシングルカットされてこの曲からグラス・ルーツのファンになった人も多いようです。今日UPするB面の「パーリー・スペンサーの日々」は、高校時代にレーモン・ルフェーヴルのアルバムでよく聴いた曲で、オリジナルはイギリスのデビッド・マックウィリアムスが1968年にリリースしていたものです。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 4

ナツパパ

今日など、9月ももう半ばというのに、最高気温38℃の予報です。
今年は異常ですねえ。
早く涼しくならないかな。
by ナツパパ (2010-09-12 10:02) 

tateichi_m

ナツパパさん、
38℃ですか!ひぇーですね。
私が帰京していた一昨年も猛暑でしたが、今年は全国的に変です。
by tateichi_m (2010-09-12 17:16) 

マイン

エジソンライトハウスに続き、またまた素敵な曲ですね!!^^
ヤンキーサウンドとありますが、原曲はイギリスなんですね。
by マイン (2010-09-12 21:53) 

tateichi_m

マインさん、
映画のサウンドトラックにしても良いような、
美しいメロディですね。
日本の場合はヤンキーサウンドと云うと、
ヤンキーが集ったバンドがありました。(爆)
by tateichi_m (2010-09-12 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Björn and BennyLet's Live for Today ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。