SSブログ

Let's Live for Today [1960年代の洋楽]

let us live for today.jpg

グラス・ルーツの1967年のヒット曲「Let's Live for Today(今日を生きよう)」は、リビング・デイ・ライトとの競作でオリジナルはイタリアで活動したイギリスのバンド、"ROKES"が「Piangi Con' Me」というタイトルで1966年にイタリア語で歌ったサンレモ音楽祭の入賞曲でした。日本ではテンプターズの1967年のデビュー・シングル「忘れ得ぬ君」のB面で、リビング・デイ・ライトの方をカヴァーしていましたが、こちらの方が馴染み深いと言う人が多いでしょうか。

let us live for today living day lights.jpg

今日を生きよう」←音源はタイトルをクリックしてお聴きください。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 6

ナツパパ

あ、テンプターズの歌った曲はさすがに知っていますよ。
なつかしいなあ。

by ナツパパ (2010-09-12 10:05) 

tateichi_m

ナツパパさん、
中1の冬休み前くらいから新年にかけて、
テレビ番組でテンプターズが歌っていましたね。
洋盤の方は同時期に、ラジオで聴いて知りました。
by tateichi_m (2010-09-12 17:27) 

マイン

なんだか聴いた事があると思ったら、以前tateichi_mさんの記事で聴いたテンプターズの曲だったんですね^^
by マイン (2010-09-12 21:59) 

tateichi_m

マインさん、
以前、GSの古い記事にもコメント頂いていましたね。
うら若き乙女から、いつもありがとうございます。(笑い)
って、笑わなくていい!
by tateichi_m (2010-09-12 22:44) 

サントラ

館一さん
グラス・ルーツ大好きです、CDベスト盤持っていますが、この曲以外にもいい曲が沢山ありますよね、今でも車でよく聴いています。
テンプターズのカヴァーも当時流行りましたね、しかし僕は昔からアメリカかぶれしていたのでしょうね(今でも?)洋楽一辺倒でした。
by サントラ (2010-09-14 00:12) 

tateichi_m

サントラさん、
グラス・ルーツは現在も活動しているようですね。かなり渋くなったメンバーと、リードギターのすごいテクニックのライブ版「今日を生きよう」をyou tubeで観ました。来日すると良いですね。
私より少し年上の人達はたいてい洋楽ですね。もう少し年上で青春歌謡やGSを好む、往年の素敵なアイビーの方もおります。
by tateichi_m (2010-09-14 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。