SSブログ

マクベスのブレザー [ファッション]

MacBeth b.jpg

三つボタン段がえり中ひとつ掛け、センターフックベントのI型IVYモデル。

昨年の1月にA.T.C(アメリカン・トラッド・クラブ)のきんちゃんから送って頂きました、マクベスのブレザーを久しぶりに出してみました。まだこれを着て外出はしていませんが、白のボタンダウンにエンジかダーク・グリーンの小紋プリントのアスコットタイ、ミディアムグレイのスラックスにブラウンのフルストラップのローファーでコーディネートしようと思います。

Slipon.jpg

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

cups album.jpg

ゴールデン・カップスのスマッシュヒット「長い髪の少女」がリリースされたのが1968年4月1日でしたが、少し前の3月10日にリリースされたファースト・アルバムから「Hey Joe」と、1967年11月15日リリースの「銀色のグラス」です。二曲共ルイズルイス加部(加部正義)の、ベースのテクニックが圧巻です。

1. いとしのジザベル   
2. 青い影   
3. モジョ・ワーキング   
4. アンチェインド・メロディー   
5. 恋のあやつり人形   
6. ヘイ・ジョー

7. 銀色のグラス

8. マイ・ガール   
9. アイ・フィール・グッド   
10. サーチン・フォー・マイ・ラヴ   
11. LSDブルース   
12. ドゥ・ユー・ノー・アイ・ラヴ・ユー   
13. 陽はまた昇る


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 10

ゆうのすけ

まだ、ミッキー吉野さんが 後期ゴールデン・カップスにいたことを 知った時はびっくりでした!^^

赤いブレザーカッコいいですね!^^にゃはは

by ゆうのすけ (2010-09-28 05:11) 

ナツパパ

ブレザーとは赤が始まり、と聴いたことがあります。
鮮やかな赤が素敵ですね。
このジャケットを着こなすには、やはり年期が必要でしょうね。
by ナツパパ (2010-09-28 06:48) 

musselwhite

こんにちは。
ゴールデン・カップスは「アシベ」か何処かで一度見た様な記憶が有ります。
レーコードとは違う迫力が有りました。
ブレザーは赤が発祥(blaze:燃える…)だと聞いた記憶が有ります。
鮮やかな赤でコーディネイトに着る人の好みが現れそうですね。

by musselwhite (2010-09-28 10:36) 

tateichi_m

ゆうのすけさん、
ミッキー吉野が結成した、ゴダイゴも一世を風靡しましたね。
カップスは何回かメンバーが入れ替わったので、柳ジョージがいた頃は知らずでした。
by tateichi_m (2010-09-28 22:30) 

tateichi_m

ナツパパさん、
ブレザーのネーミングの由来が赤と、
昔のメンクラにくろすとしゆきさんが書いていましたね。
このブレザーはカッコ良い人が着ていましたので、
私もカッコ良くなるのでは?と思います。(笑い)
by tateichi_m (2010-09-28 22:33) 

tateichi_m

musselwhiteさん、
カップスのデイブ平尾さんが経営していた六本木のライブハウス、
ゴールデン・カップが出来た頃によく行きました。
スカーレットレーキ(朱赤)が好きでラムウールやシェットランドウールのセーター、カーディガンを着ていますが、
ブレザーの場合はコーディネイトに特に気を使います。
by tateichi_m (2010-09-29 00:25) 

マイン

わあ!!結構目立つ色ですが、涼しくなるとジャケットが丁度良さそうですね^^v

by マイン (2010-09-29 02:10) 

tateichi_m

マインさん、
私はストレス発散に、赤を着ると効果があるみたいです。(笑い)
by tateichi_m (2010-09-29 06:58) 

ぼんぼちぼちぼち

聴き入ってしまいやした(◎o◎6~♪
まだ小さすぎてGSリアルタイム世代ではなかったにも関わらず
好きでやす。
何年か前に カップスのドキュメンタリー映画創られやしたよね。
それも観たいと思ってやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-09-29 19:49) 

tateichi_m

ぼんぼちぼちぼちさん、
GSブームの頃、小学生だったのでしょうか。
私は中学一年生の頃に全盛期で、3年の頃に終わりました。
6年前に上映された、ワンモア・チャンスですね。
新宿で観ました。
DVDが出ていてTSUTAYAなど、レンタル店にもありますよ。
by tateichi_m (2010-09-29 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Autumn榛名湖の少女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。