SSブログ

The Marsalis Family [JAZZ]

THE MARSALIS FAMILY.jpg

大きな背中にも威厳のある人物"マルサリス・ファミリー"の"エリス・マルサリス"は、マルサリス四兄弟のブランフォード、デルフィーヨ、ジェイソン、ウィントンなど6人の子供を育てた一家の父親で、ジャズ研究家、教育者としても知られる米国のジャズ・ピアニストです。

エリス・マルサリスと息子達が共演したライヴ盤"A Jazz Celebration"から「Swinging At The Haven」と、長男でジャズ・サックス奏者のブランフォードとエリス父子が出演したサントリーのCMです。上の画像はマルサリス・ファミリーのイメージとしてUPしたもので、「Swinging At The Haven」は収録されていません。

 

ア・ジャズ・セレブレーション

ア・ジャズ・セレブレーション

  • アーティスト: ザ・マルサリス・ファミリー
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2003/02/26
  • メディア: CD

Music Redeems

Music Redeems

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marsalis Music
  • 発売日: 2010/08/24
  • メディア: CD

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 2

murayasu428

tateichiさん、こんにちは。
サントリーのCM懐かしいです。この頃のFMラジオ番組でサントリー・サウンド・マーケットをよく聴いていました。もっと前のニッカウイスキー提供のザ・サウンド・オブ・ブラック50とかもよく聴いてました。むかしのラジオ番組はよかったと思いませんか。
by murayasu428 (2011-02-05 11:47) 

tateichi_m

murayasu428さん、
昔は私もラジオをよく聴いていました。番組パーソナリティをやっていた友人から頂いた、当時の音源を聴いていると心が20歳前後の頃に戻ります。当時は中身の濃いラジオ番組が多かったですね。
サウンド・マーケットは私も聴いていました。ニッカは黒の50というウィスキーもありましたね。20歳の頃にサントリーホワイトと共によく飲んでいました。サントリーホワイトと云えば当時サミーデイビスjrのCMもありましたね。
by tateichi_m (2011-02-06 01:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

立春PAUL POTTS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。