SSブログ

Joe Cool Blues Band [Artist]

snoopy.jpg

画像は米国ウォルト・ディズニーエンタプライズやピーナッツ、サンリオなどと版権契約をしているクライアントから10年以上前に頂いたピンバッジで、第一次世界大戦の撃墜王のスタイルやサングラスをかけたJoe Cool、どれもスヌーピーの表情が可愛らしいです。

dog hunting a.jpg

こちらはライトグレイとベージュの前身ごろと背の部分に、ワンちゃんの絵柄が縫い込まれているお気に入りのフルジップセーターです。

dog hunting.jpg

先日You Tubeで偶然知った「Joe Cool Blues」は、1972年に結成されたアメリカのロック・バンドで、ビートルズやドアーズ、エリック・クラプトン、ボン・ジョヴィ、サンタナなどのカヴァーと、オリジナル曲をレパートリーにライヴを中心に活動をしているようです。ロックとブルースの香りがする、黒っぽいサウンドが気に入っています。


タグ:Joe Cool Blues
nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 18

マイン

スヌーピーの正面顔って、本当に仏顔ですよね^^
by マイン (2011-02-06 07:42) 

murayasu428

おはよう御座います、アドレスの削除お手数おお掛けしました。
Joe Cool Bluesはじめて聴きました。とてもいいですね。サンタナのフレーバが効いてすね。私が22歳と24歳の時だと思いますが、当時ディスコに通っていた友人と一緒に行ったサンタナの名古屋公演を思い出しました。
by murayasu428 (2011-02-06 09:47) 

musselwhite

こんにちは。
Joe Cool Bluesはじめて聴きましたが、粘っこいギターとボーカルが良いですね~…、こう云うブルース・ロック大好きです。
早速ググってアマゾンも調べてみます。
娘はスヌーピーが好きで、キャラクターものを買ってやっても私の目に二度と触れる事は有りません。
皆どこかへ仕舞い込んでしまいます。
by musselwhite (2011-02-06 11:11) 

真夜中のひつじ

「Joe Cool Blues」さんですか。
はい、初めてです。
かなり、好きめのブルースです。
紹介いただき、ありがとうございます。

by 真夜中のひつじ (2011-02-06 16:27) 

ぼんぼちぼちぼち

ブルース好きなので聴き入ってしまいやした(◎o◎6~♪
by ぼんぼちぼちぼち (2011-02-06 19:56) 

ナツパパ

ブルースってほとんど初めてに近いのですが、わたし好きです。
初心者にお薦めの歌手あるいはCDってありますか?
by ナツパパ (2011-02-06 20:20) 

tateichi_m

マインさん、
小さな七福神の置物を見たことがありますが、
スヌーピーの七福神のコスプレも可愛いかもですね。(笑い)
by tateichi_m (2011-02-06 21:29) 

tateichi_m

murayasu428さん、今晩は。
どう致しまして。公開したくないコメントの場合は、事前にお知らせ頂くと私だけ見られるようにします。メルアドなどを公開すると危険ですしね。
行かれたのは「哀愁のヨーロッパ」の頃でしょうか。「キャラバンサライ」など、サンタナの来日公演が続いてありましたね。
当時最後の20セントで、「ブラックマジックウーマン」などをやっていました。
by tateichi_m (2011-02-06 21:35) 

tateichi_m

musselwhiteさん、今晩は。
彼らのオフィシャルサイトから曲目をダウンロード出来るようですが、CDなどのリリースはないようですね。
内の姪もそうでしたがスヌーピーやミッキーからペコちゃんなど、女の子はキャラクターの好みが変わりますものね。男の子は気に入ったヒーローが一筋で、40代の知り合いのドクターは現在もガンダムが大好きです。
by tateichi_m (2011-02-06 21:38) 

tateichi_m

真夜中のひつじさん、
他にも何曲かYou Tubeにありますよ。クラプトンを思わせる、高音部を裏返すボーカルも好きです。
by tateichi_m (2011-02-06 21:43) 

tateichi_m

ぼんぼちぼちぼちさん、
ブルースがお好きですか。私は中学の時にゴールデン・カップスがやっていたのを聴いて興味を持ちました。
by tateichi_m (2011-02-06 21:46) 

tateichi_m

ナツパパさん、
ブルースはmusselwhiteさんが詳しいですよ。
ゴールデン・カップスのアルバムでブルースを聴いて好きになったのですが、
私としてはピーター・グリーンです。すすきのに彼が推奨するロック&ブルースの店があって北海道へ来たばかりのときに一度行きましたが、今は閉店したのでとても残念です。
by tateichi_m (2011-02-06 21:51) 

murayasu428

こんばんは。
サンタナのコンサートに行った時期は、30年以上前の事ですから、はっきりしていませんが最初のときはブラックマジックウーマンとかオエコモバが印象的でした。オープニングでは演奏前にお祈りをしていました。二度目はキャラバンサライの時だと思います。二度目は演奏前のお祈りは有りませんでした。名古屋のディスコでもブラックマジックウーマンはよくかかっていました。
by murayasu428 (2011-02-06 23:00) 

tateichi_m

murayasu428さん、
お祈りはアルバム「天の守護神」に収録した初期の曲、ブラック・マジック・ウーマン、君に捧げるサンバ、マザーズ・ドーター等をやっていた頃だったのでしょうね。
ブラック・マジック・ウーマンを作詞作曲したギタリスト、ピーター・グリーンが在籍したロック&ブルースのバンド、フリートウッド・マックのオリジナルも渋くて良いですね。
私はサンタナの曲だとばかり思っていましたが、ブルースに詳しい人のサイトで知りました。
by tateichi_m (2011-02-06 23:37) 

murayasu428

tateichiさん、こんばんは。
フリートウッド・マックのオリジナルはベストロックコレクション(音のカタログ)Vol.1で聴いていました。私もサンタナのオリジナルと思っていたので、なぜサンタナバージョンでないのだろう?と思っていましたが、謎が解けました。
by murayasu428 (2011-02-07 20:35) 

tateichi_m

murayasu428さん、今晩は。
バンドが入るディスコでもフリートウッド・マックのバージョンをやっていたような気がします。当時はオリジナルを知らないので、少しアレンジしているのかな?と感じたかもしれません。
by tateichi_m (2011-02-07 22:32) 

Fernando

こんにちは、お友達!
すべての愛をありがとう!
私たちは、 "ジョー·クール·ブルース·バンド"で、我々はすべてのよあまりにも多くのブラジル人は世界中で見られることに満足している。
Facebook上の動画を検索で私たちのビデオを参照してください。http://www.facebook.com/pages/Joe-Cool-Blues-Band/103960929681842
申し訳ありませんが、任意のスペルミスであれば、私は私が書いたものを翻訳するためGoogleしなければならなかったので。Fernando Carvalho Rosa.
by Fernando (2012-02-08 20:33) 

tateichi_m

Fernandoさん、
ご来訪とコメントありがとうございました。
by tateichi_m (2012-03-02 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

PAUL POTTSDisney Wristwatch ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。