SSブログ

John Walker [The Walker Brothers]

this is john walker.jpg

5月7日に亡くなったザ・ウォーカー・ブラザーズのジョン・ウォーカーは、昨年の初冬から肝臓癌で闘病生活をしていて、容態の急変により亡くなる前の3月に行われたロサンゼルス公演が、最後のコンサートになったそうです。あらためて、心より哀悼を申し上げます。1964年にジョン・ウォーカーが中心となって結成されたW・Bの解散後、ジョンが1969年にリリースしたセカンド・ソロ・アルバムが「This Is John Walker」でした。動画は2009年4月27日に英国リバプールの、サウスポート・シアターで行われた公演のようです。


タグ:John Walker
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 4

ナツパパ

第一線を走り続けて、だったのですね。
改めて魂の平安をお祈りします。
by ナツパパ (2011-05-23 08:47) 

murayasu428

こんばんは。
年齢を感じさせないナイス・ガイですね。私もこんな年の重ね方をしたいと思っています。
by murayasu428 (2011-05-23 20:33) 

tateichi_m

ナツパパさん、
中学一年のときにW・Bのレコードジャケットのライナーノーツを見て、
彼らの身長の高さに驚きました。特にジョンが手足も長く大きかったです。
by tateichi_m (2011-05-24 01:15) 

tateichi_m

murayasu428さん、今晩は。
英米のミュージシャンはドラッグなどの問題を起こした人が多いですが、W・Bのメンバーは真面目ですし、ジョンも人柄の良さが雰囲気に出ている人ですね。
by tateichi_m (2011-05-24 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。