SSブログ

VAN SOUL POWER [ラジオ番組]

帰京して早ひと月が過ぎて、空と陽射しと風に秋を感じる9月になりました。私はと云うとまだ東奔西走中ですが、今月末までには落ち着く予定です。ご心配頂いて、心あるコメントをくださっている方々に感謝しております。とても励みになって前向きに頑張っております。

1975 WoodyCountry.jpg

7月30日にmurayasu428さんと名古屋でお会いした際に頂いた、MP3プレイヤーに1975年秋からのVANのキャンペーン「My Woody Country」の頃にアンナのDJで1年9ヶ月放送されたラジオ番組、「VAN ソウル・パワー」の最終回のON・AIRが収録されていて毎晩のように聴いております。ビーチ・エキスプレスの「ピース・パイ」やクール&ザ・ギャングの当時のニューアルバムの収録曲が最高です。因みに「VAN ソウル・パワー」の後続番組は、マキ・ダイスケのDJによる「VAN Rock On」でした。


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 8

murayasu428

今晩は。
名古屋栄のロジック、名古屋駅前レジャックのステージセブン、金山のキングスターなどなどインデアンダンス、ハッスル、バンプ、ロボット、バスストップ、ポイント、オールドマンなどなど・・・私も青春時代が蘇ります。
先日、自分の部屋を掃除していたら当時、一緒にディスコに行っていたガールフレンドの写真が見つかりました。彼女はミラクルズが好きでしたので久しぶりにラブ・マシーンを聞きました。出来るならあの頃に戻りたいとつくづく思います。
by murayasu428 (2011-09-08 22:36) 

tateichi_m

murayasu428さん、今晩は。
VANソウルパワーの他にも沢山の名曲を入れて頂いていますので、楽しく聴いています。ありがとうございます。
ガールフレンドの写真、青春時代の想い出が一緒に写っているようで懐かしいでしょうね。ちなみに私が19歳(’73年)のときのガールフレンドは風吹ジュン似のIVYシスターで、バスストップが流行っていた22歳のときの彼女は女優の真野響子の妹の眞野あずさにそっくりの美人で、ロンタイが似合う子でした。ホント!当時に戻りたいものですね。
by tateichi_m (2011-09-09 20:28) 

鮫島宗哉

館一さん、上京中ですか?明日の日曜、午前中は東京に私もいます。今夜は日本橋のホテルですよ。明日午後から、愛知県蒲郡へ移動します。もし時間合えば、昼食など東京駅周辺でいかが?
by 鮫島宗哉 (2011-09-10 21:54) 

murayasu428

今晩は。
今日、若い時に一緒にディスコに通っていた親友と5年前にオープンして行きたかったディスコPLATINUM NAGOYAに始めて行きました。ディスコに行くのは15年ぶりでした、残念ながら70年、80年代の音楽は火曜日で土曜は最近の音楽でしたので知らない曲ばかりでしたが、根性で踊り狂って来ました。年甲斐にも無く出てきた写真のガールフレンドに似た若い子に「一緒に踊りませんか?」と誘いましたが「知らない曲ばかりだし踊ってるのは上手な人ばかりですから・・・」と断られました。少しだけタイムスリップできて楽しい時間を過ごせました。今度一緒に行きましょう。
by murayasu428 (2011-09-11 00:21) 

morichan

こんにちは。お久しぶりです。
お忙しい日が続いているようですね。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!
by morichan (2011-09-11 11:26) 

tateichi_m

鮫島宗哉さん、こんにちは。
ブログのチェックをする頻度が毎日ではないので、大変失礼致しました。上京されていたのですね。せっかくお誘い頂いたのに、又お会いできなくて残念です。先月のように月末にいらっしゃっているのだと思っていました。今夜連絡をさせて頂きます。
by tateichi_m (2011-09-13 14:41) 

tateichi_m

murayasu428さん、こんにちは。
クラブではなくてディスコですか。そう云えば東京でも花柳界のある神楽坂や、銀座にもあるようで銀座は70年代のソウルがかかるそうです。
by tateichi_m (2011-09-13 14:43) 

tateichi_m

morichanさん、こんにちは。
精神的に落ち着かない日々が続いておりまして、
訪問が行き届きませんがこちらこそ宜しくお願いいたします。
by tateichi_m (2011-09-13 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

浜口庫之助友への感謝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。