SSブログ

Superstar [Artist]

川淵三朗.jpg 

Jリーグの初代チェアマンで日本サッカー協会名誉会長の川淵三郎氏(74)が、この夏に東京都教育委員に任命されて2012年12月までの任期を務めるそうですが、16年ほど前に某地方都市で報道はNHKだけで川淵三郎さんの講演会に携わったことがありました。彼は少年時代に番長だったそうで、歯に衣着せぬ語り口から反感を持たれることが多く危険な目に遭うことも多かったそうで、「民放メディアが入ると言葉を選んで話さなければならないけれど、今日はNHKだけなので自由に話せる。」と語っていました。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、Jリーグが発足されるときに、Jリーグの広告を一手に担当する電通vs博報堂のバトルがありましたが、神田にあった日本サッカー協会の事務所に足繁く通い、先手必勝したのは博報堂でした。現在は電通も一部をやっているようですが、業界トップの電博のアドマンは傍から見るよりも熾烈な企業戦士なのであります。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

SuperStar.jpg

「スーパースターは」高校2年の10月から11月頃にラジオのベストテンでよく流れていた曲で、秋の夜長に聴くと1971年当時が蘇ります。


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

今回の記事に関係ないコメントで失礼しやす。
中央線沿線住民になられるのでやすね。
どこかですれ違ったりするかもでやすね(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2011-11-05 14:03) 

ぼんぼちぼちぼち

訂正 なられる ではなく なられた でやすね。
失礼しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-11-05 14:08) 

tateichi_m

ぼんぼちぼちぼちさん、今晩は。
一ツ橋のキャンパスがある街に、10月下旬に引っ越しました。
吉祥寺か何処かで、もしかしてすれ違うことがありましたら、
声をかけますので一杯飲みましょうね。(笑い)
by tateichi_m (2011-11-05 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人間万事塞翁が馬Arabesque ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。