SSブログ

お伽噺を [人生観]

ハンガリーの占い師バラート・クラーラの、「過去世から刻まれた現世での因縁とは?」を占ってみました。仕事も私生活も順風満帆なときも、心の隅にはいつも満足できないでいる自分がいましたので、この占いには当てはまる部分が多いようです。

みえるわ、館一さんの過去世の姿が……。 金銭的にも物質的にも恵まれていたようね。質の良い部屋にいるあなたの姿が見えるの。だけど、ちょっと窮屈そう。不満そうな顔をしているわ。きっと行動を制限されることもあったのね。でも、 あなたの過去世からは、頼りがいのあるオーラが感じられるわ。いろいろな人からの頼み事に対応できるだけの能力があったから、周りの人は「あなたに頼めば安泰だ」とまで思われていたようなのよ。あなた自身も楽しそうだわ。だけど心のどこかでは、自分には頼りにできる者がいないと嘆いていたみたいね。心から信頼できる人と相談し合って、物事をより良い方向に持っていきたい、そんな願望もあったわ。そして、それができない状況をどうにかしたい、という思いを抱えているの。
現世のあなたには、もっと自分を褒めて、自信を持ってほしいの。過去世では、自分のことを後回しにしていたあなただからこそ、現世では「自分のやりたいことに、自信をもって取り組む」ということを経験してほしいと思うの。それが、現世のあなたに与えられた課題のひとつとも言えるのよ。だってあなたが過去世から受け継いだ魂には、生まれ持った使命のヒントが刻まれているんだもの。あなたの魂に刻まれた暗示は……「華麗な希望」ね。そんなサインが見えるわ。本当にやりたいことに対しては、信頼する人へ相談してみるのもいいわね!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

1984年3月にリリースされた小椋佳のアルバム「泣かせて」から、私が大好きな曲「お伽噺を」です。「♪昔憎んだ人に笑って会いもしよう しばらくだねと話もしよう 君と一緒であれば」、という歌詞も私の心に沁みます。

お伽噺を訪ね お伽噺を辿る
しばらくないと お伽噺に胸の安らぎを呼ぶ
ビルの谷間交差点の上に輝く
星屑を不思議そうに眺めて
子供みたいに ああ綺麗なもんだと
はしゃげもするよ
肩の荷物の重さ 耐えてゆこうと思う
しばらくぶりのお伽噺を君と辿れるならば

人の波が交差点を通り過ぎ行く
それぞれのドラマを 思い浮かべて
誰もが皆 ああ主役なんだと
愛せもするよ
昔憎んだ人に笑って会いもしよう
しばらくだねと話もしよう
君と一緒であれば


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 2

oira

「小椋桂」私のアルバムはLPです。
よく聞き込みました。
まさに青春の一ページですね。
by oira (2012-08-10 08:23) 

tateichi_m

oiraさん、今晩は。
そうですか。私もLPを持っています。
父親と息子が酒場で飲んで話す、「恋語り」も良いですね。
by tateichi_m (2012-08-10 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

立秋日の名残り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。