SSブログ

七人の孫 [人生観]

Y君&H君.jpg

赤ちゃんの頃から目に入れても痛くない程可愛がっている、古い友人のお孫さんのH君(写真左)はこの春で小学6年生になりますが、先月ウインター・スクールで新潟へ行ったお土産にと、H君から「スノーボーダー・クッキー」を戴きました。

スノーボーダークッキー A.jpg

魚沼.jpg

雪だるまのイラストが、とても可愛いですね。

魚沼 A.jpg

クッキーも可愛い雪だるまです。

日比谷公園.jpg

H君のおじいちゃまです。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

友人のお孫さんは息子さんに男の子一人と、お嬢さんに男の二人と女の子一人の四人おりますが、1960年代半ばにTBSで放送された「七人の孫」というホームドラマがありました。テーマソングはこの番組のために森繁久彌さんが作詞して(作曲・山本直純)、本人による歌唱の「人生賛歌」も懐かしいです。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 4

oira

しっとりとしたホームドラマ、少なくなったというよりは全くなくなりました。
「七人の孫」懐かしい番組でした。
by oira (2013-02-25 07:09) 

musselwhite

こんにちは。

包装紙も可愛いですが、中身のクッキーも可愛いですね。
かじるのが可哀想な位ですね(笑)
by musselwhite (2013-02-25 09:42) 

tateichi_m

oiraさん
ドラマのTBSも、全くほのぼのとしたホームドラマをやらなくなりました。
「七人の孫」は1964年から、中断しながらも2年くらい続きましたね。
by tateichi_m (2013-02-25 23:57) 

tateichi_m

musselwhiteさん
食べるのが可哀相なくらい、可愛いお菓子がありますね。
と言いながらも食べて、12枚中あと3枚残っています。(笑)
by tateichi_m (2013-02-25 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

富士山の日博多名産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。