SSブログ

SPECTATORS AT FISCO [ファッション]

一昨日に続いて、第4回日本グランプリ1967に集まった、個性的なファッション・シーンです。

三船敏郎.jpg

画像左は若き日の三船敏郎さんです。三船さんのチーム・サムライは、悔しくも出場できませんでした。

SPECTATORS a.jpg

デザート・ブーツを履いている人が多いですが、踝丈のパンツが'60年代ですね。

SPECTATORS.jpg

クラシック・カープリントのオープンシャツに、白のコットン・パンツとデザート・ブーツ。

SPECTATORS C.jpg

グリーンのジャンパーにベージュのコットン・パンツ、靴はヴァンプ。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

1964年8月5日にリリースされた橋幸夫の「恋をするなら」を小学生の頃に聴いていましたが、この曲をアストロ・ノウツがインストでカヴァーしていました。


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 6

barbie

tateichi_mさん、
1964年と言えば、東京オリンピックの開催、東海道新幹線の開通など、色んな事があった年ですね。
橋幸夫の「恋をするなら」もよく聴きました。
ひょっこりひょうたん島も毎日見ていました^0^
by barbie (2013-03-28 15:19) 

tateichi_m

barbieさん
ひょうたん島、私も見ていました。少し前がチロリン村とクルミの木で、やはりNHKでやっていた、宇宙人チャッピー知っていますか?紙で出来たキャラのチャッピーが可愛かったのです。ブログにUPしたのですが、カテゴリーを忘れました。(笑)
by tateichi_m (2013-03-28 22:57) 

barbie

tateichi_mさん、
チロリン村とクルミの木やブーフーウーは知っていますが、宇宙人チャッピーは、覚えていないのですが・・・
気になって、昨夜ネットで検索してみたのですが、わかりませんでした(>_<)気になります~。
by barbie (2013-03-29 14:32) 

tateichi_m

barbieさん
宇宙人チャッピーではなく、宇宙人ピピでした。
最近思い違いが多いもので、失礼しました。
番組は実写にアニメのピピが合成されていて、
当時の撮影技術としては秀作でした。
1965年4月から66年までやっていました。
記事はこちらです。
http://tateichi-baron.blog.so-net.ne.jp/2009-10-07
by tateichi_m (2013-03-29 23:10) 

barbie

tateichi_mさん、
宇宙人ピピの記事教えてくれてありがとうございました。
youtubeで見てみましてが、やっぱり見た記憶がなくて・・・
NHKなので、北海道でも放送していたはずなんですが。
by barbie (2013-03-30 23:13) 

tateichi_m

barbieさん
男の子向けの番組だったのかもしれませんね。
実際のピピはすごく可愛くて、自分でピピの絵を描いて机の引き出しに入れて真似しました。
小学生の男の子が、机の引き出しに隠していたのです。
ドラえもんとのび太のような関係です。(笑)
by tateichi_m (2013-03-30 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

PORSCHE Carrera 64Th JAPAN GRAND PRIX ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。