SSブログ

PORSCHE Carrera 6 [ファッション]

第4回 日本GP.jpg 

1967年5月3日に富士スピードウェイにて、第4回日本グランプリ決勝レースが行われました。1位はアクシデントを乗り切っての、生沢徹のポルシェ・カレラ6でした。

カレラ.jpg

ポルシェ カレラ.jpg

生沢徹.jpg

1960年代のお洒落な若者のキーワードは、IVY VAN LACING MATEでした。生沢徹のワードローブは、レーシング・スーツからスーツまで全てVANでした。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

君に会いたい.jpg

1967年6月1日にリリースされたザ・ジャガーズのデビュー・シングル、「君に会いたい」は中学一年の梅雨の時期によく聴いていましたが、この曲は時々当時の音源で聴きたくなります。


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 6

barbie

tateichi_mさん、おはようございます。
出勤前にちょっと覗いたら、ジャガーズが!
岡本信が大好きでした^0^
この頃のGSのレコード、結構持っています。
by barbie (2013-03-26 07:01) 

musselwhite

こんにちは。

この頃はまだスチールホイールだったのですね。
by musselwhite (2013-03-26 14:41) 

MR・H

tateichi_mさん、こんばんは!

このレース、見に行きました!
一枚目の写真のグランドスタンドの真ん中からちょっと最終コーナーに寄った方の中段あたりだったような記憶がありますが?

プリンスとポルシェとローラの寂しいレースでしたが、生沢がヒーローになりました!
by MR・H (2013-03-26 22:53) 

tateichi_m

barbieさん、こんばんは。
当時、学校帰りに地元のレコード屋へ寄るのが日課でした。(笑)
シングル370円は高額で、現在の価値だと3000円くらいですよね。
因みにVANのラインソックスが450円でした。
by tateichi_m (2013-03-26 23:47) 

tateichi_m

musselwhiteさん、こんばんは。
国産タイヤでの優勝は、このレースが最初でした。
by tateichi_m (2013-03-26 23:48) 

tateichi_m

MR・Hさん、こんばんは。
私は行っていませんが、生沢さん、レース中のアクシデントを乗り切って、幸運の女神が微笑みましたね。
by tateichi_m (2013-03-26 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

SHELBY COBLASPECTATORS AT FISCO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。