SSブログ

母の祥月命日 [人生観]

今日5月13日は9年前に他界した、最愛の母の祥月命日でした。母は4月に怪我をして整形外科に入院をしていて、診療経過も良好でしたのでリハビリをして1週間後に退院が決まり、5月生まれの私の50歳の誕生祝をしましょうねと言っていた矢先に、肺炎を起こして内科病棟に移って間もなく13日のお昼過ぎに息を引き取りました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

医大で教授を務めていた知人が定年退職後に勤務をしている、港区の病院の近くまで行った際に顔を出してきました。爽やかな五月晴れの病院の前には、雲ひとつない青空に東京タワーがそびえ立っています。

東京タワー.JPG

医療福祉大学三田病院.JPG

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

高校時代に好きだった曲です。アース・ウィンド&ファイアーではありませんよ。[わーい(嬉しい顔)]


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

TBM

一昨日が命日だったのですね。
私の母の命日は、1か月後の6月13日。
来月、三回忌となります。
急な他界だったこともあり、今なお
ふと涙がこぼれることが多いです。
by TBM (2013-05-16 00:20) 

tateichi_m

TBMさん
コメントありがとうございます。
お母様と月命日が同じ日なのですね。
まだ二年足らずでは、ご存命の頃を思い出すとそうですね。
私もそうでした。毎年母の誕生日と母の日に贈り物をしていましたので、
デパートなどで母が好みそうなものを見るとつい手にとってしまい、
あっ、もういないんだと思うと人前でも涙があふれてしまいました。
by tateichi_m (2013-05-16 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

銀座ろくさん亭高校教師 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。