SSブログ

人生はニャンとかなる! [食]

「人生はニャンとかなる!」 明日に幸福を招く、68の法則!

人生はニャンとかなる!.jpg

欠点の中には美点に結びついているものがあり、矯正しないほうがよい欠点がある。(ジョセフ・ジューベル/フランスの哲学者)

隙があるから、好きになる.jpg

笑いなき人生は物憂き空白である。(ウィリアム・M・サッカレー/イギリスの小説家)

一日一笑.jpg

鉄も使わないと錆びる。怠惰もまた、心の活力を奪ってしまう。(レオナルド・ダビンチ/イタリアの芸術家)

一度サボるとクセになる.jpg

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

宮川築地本店の鰻蒲焼を頂きましたが、ダイエット中の私は夏から炭水化物を一日一食にしているので、鰻は酒のつまみに美味しく食べました。

鰻 宮川.jpg

鰻.jpg

日本航空の国際線パイロットを退職した従兄の、やはりJAL国際線のCAだった奥さんから頂いた、葉山に本店がある「パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ」のクッキーも美味しく平らげました。どこがダイエット中だ?[キスマーク]

LA MAREE DE CHAYA.jpg

日影茶屋 A.jpg

日影茶屋.jpg


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

musselwhite

こんにちは。

禁煙 と書かれた貼り紙を見ながら吸う1本は至福の味と云いますから、ダイエット中の甘味は堪えられないでしょうね(笑)

娘はダイエット中なのですが机の周りはキャンディーの袋だらけです…
by musselwhite (2013-11-11 10:46) 

tateichi_m

musselwhiteさん、こんばんは。
糖分と塩分を控えていますが、糖分は当分(さぶっ!)控えたいですね(笑)

女の子はダイエットに集中しますが、スナック菓子など主食のようにしている子が多いですよね。

今日は東京も寒い一日ですが、北海道は雪のようですね。


by tateichi_m (2013-11-12 23:59) 

ナツパパ

あ、わたし6月から25㎏痩せました。
へへへ...自慢です。
ただし、元が大きいので、25㎏痩せてもまだ残りが多いです。
by ナツパパ (2013-11-16 15:58) 

tateichi_m

ナツパパさん、
25㎏ですか。お父様を亡くされて、心労も多かったのでしょうね。
私の場合は10代20代の頃はウエストが76センチで、
体重は56、7キロkgでしたので現在の85センチで71kgはメタボです。
by tateichi_m (2013-11-17 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。