SSブログ

歌謡曲だよ、人生は [昭和歌謡]

歌謡曲だよ、人生は.jpg

オープニング/ダンシング・セブンティーン(歌:オックス)
第1話 僕は泣いちっち(歌:守屋浩)
第2話 これが青春だ(歌:布施明)
第3話 小指の想い出(歌:伊東ゆかり)
第4話 ラブユー東京(歌:黒沢明とロス・プリモス)
第5話 女のみち(歌:宮史郎)
第6話 ざんげの値打ちもない(歌:北原ミレイ)
第7話 いとしのマックス/マックス・ア・ゴーゴー(歌:荒木一郎)
第8話 乙女のワルツ(歌:伊藤咲子)
第9話 逢いたくて逢いたくて(歌:園まり)
第10話 みんな夢の中(歌:高田恭子)
フィナーレ/東京ラプソディ(オリジナル:藤山一郎/歌:渥美二郎)

2007年5月に全国で劇場公開された映画、「歌謡曲だよ、人生は」は、昭和にヒットした歌謡曲をテーマに、上映時間130分を10話の短編オムニバスにまとめた作品です。「僕は泣いちっち」と、「ラブユー東京」の音源を以前UPしましたので、今日は1967年にリリースされた荒木一郎のGS歌謡、「いとしのマックス」をUPします。

いとしのマックス.jpg

いとしのマックス


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 13

の

この人の「空に星があるように」☜このメロは好きデスゥ~♪
園まり、「どうしてルンでしょうネ」、、、んん、、、エエなァこの人も~☆

by (2010-03-17 03:31) 

tateichi_m

の さん、おはようございます。
「空に星があるように」☜、追加しました。
私もこの曲が好きで、「マックス」と共にカラオケで歌います。
園まり、以前テレビで見ましたが、原型は変わらないようですね。
by tateichi_m (2010-03-17 05:03) 

ナツパパ

園まりさんは、わたしの出た小学校の先輩です。
...先輩ですから、もうずいぶん人生を歩まれたお年で(笑)
また歌声を聴かせていただきたいなあ、なんて思っているのですが、さて。

荒木一郎さん、つぶやくような歌い方も曲も、良かったですね。
わたしもカラオケのレパートリーですよ。
by ナツパパ (2010-03-17 08:30) 

miopapa

”空に星があるように”
  今でも、荒木一郎さんの声が何となく耳に・・・
  それに、彼のお母さんも、確か女優さんだったような気が
by miopapa (2010-03-17 10:47) 

tateichi_m

ナツパパさん、
そうですか。卒業生に有名人がいると、創立記念などに出席していますね。
千葉の友人が教師をやっている小学校に、高橋英樹が来ていました。

今度、カラオケやりましょうね。「こまどり兄弟」で!(爆)
by tateichi_m (2010-03-17 17:41) 

tateichi_m

miopapaさん、
荒木道子さんですよね。小学生の頃に観ていたドラマ、
「ただいま11人」を想い出しました。
山村総さんがお父さんで、子供の役をやっていた人達も、
今では大物俳優ですよね。
by tateichi_m (2010-03-17 17:44) 

be-sun

いや〜懐かしい みんな良い曲です
by be-sun (2010-03-17 18:15) 

tateichi_m

be-sunさん、
昭和歌謡は、日本人の心の故郷のように思います。
私は小学生の頃、日本的美人の笹みどりさんのファンでした。(笑い)
by tateichi_m (2010-03-17 19:11) 

tateichi_m

mwainfoさん、
前回はnice900から902、今回は1000、1001番を押して頂きました。
ありがとうございます。
by tateichi_m (2010-03-18 16:42) 

yukky_z

荒木一郎さんって、『明日のジョー・2』の主題歌と、
エンディング・テーマを歌ってましたよね?!
↑の人と同一人物なんでしょうかね(^^;)?
by yukky_z (2010-03-21 16:24) 

tateichi_m

yukky_zさん、
『明日のジョー・2』の作詞作曲、歌をやっていますね。
ジョー中山も歌っていたようです。
このアニメはあまり見ていませんが、
私は1の尾藤イサオのイメージが強いです。
by tateichi_m (2010-03-21 18:55) 

murayasu428

高校生のとき荒木一郎が好きでソノシートを持っていました。タイトルがハローCQとゆうテレビドラマに主役で出ていませんでしたか?
by murayasu428 (2011-01-19 21:54) 

tateichi_m

murayasu428さん、
忘れていましたがハローCQを観ていたのですね。荒木一郎がまだ歌手として知られる前ですよね。私は小学生でした。

by tateichi_m (2011-01-20 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ジャカランダの丘VAN SNEEKER ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。