SSブログ

IVY SISTER [ファッション]

EIFFEL a.jpg

先日、木の実ナナが着ていたEIFFELのIVY SISTERSの、ロゴ・マークをUPしたところ、n-projectさんから大きな画像が添付されたメールを頂きました。いつもありがとうございます。

MC SISTER.jpg

アイビー・ブームが全盛期の1966年に、MEN'S CLUBの妹版として「MC・SISTER」が創刊されて、アイビー・リーガーと共に、アイビー・シスターがトレンディな時代でした。SISTERの初期のモデルにはMEN'S CLUBでも活躍し、丸善石油のCM「Oh!モウレツ」で一世風靡した小川ローザがいます。小川ローザのご主人は1970年8月に鈴鹿サーキットで、トヨタ7のテスト走行中に事故で亡くなられたレーサーの川合稔氏でした。

1965年12月に上映された「エレキの若大将」で、松本めぐみのバンドが「アイビー・シスターズ」でしたね。1980年代にはIVY SISTERSの、「涙のリトル・ガール」という邦盤のレコードがあり、1960年代に「The IVY LEAGUE」という、英国のグループがいました。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 8

コメント 6

マイン

若大将や〜〜(^^)
トラック野郎とか、昔の邦画って本当に面白いですよね。
若大将シリーズ今度借りてこようかな。。。♪
by マイン (2010-06-07 09:31) 

ナツパパ

青大将と若大将、この組み合わせが素晴らしいですね。
DVDで見るたび、上手いなあ、と思いますもの。
寺内タケシさん出てたんですよねえ。
さすがに演奏は決まってますね。
by ナツパパ (2010-06-07 20:06) 

tateichi_m

マインさん、
このシリーズは正義感の強い若大将と、
悪さばかりして邪魔をする青大将との仲が絶妙で、
エレキの若大将ではテレビの前でモンキーダンスを踊る、
おばあちゃんも愉快ですよ。
by tateichi_m (2010-06-07 22:47) 

tateichi_m

ナツパパさん、
青大将は憎めないキャラが良いですよね。
私の友人達は青大将が着ている、
'60年代のIVYに重点を置いて観ています。(笑い)
by tateichi_m (2010-06-07 22:51) 

サントラ

館一さん
シスターありましたね、このマークが懐かしいです。
若大将シリーズ大好きでした、中学生のころ近くの東宝によく見に行っては加山雄三にはまり役の若大将にあこがれていました。


by サントラ (2010-06-07 23:50) 

tateichi_m

サントラさん、
シスターのステッカー集を持っていましたが、VAN、JUNと共にハードカバーのノートや机の引き出し、ステレオのキャビネットに貼りました。そのまま保存されている方がいらっしゃるので、私も貼らずに・・・と思いますね。この頃、ノベルティではなくてVANノート、封筒、鉛筆もありましたが、私は処分してしまいました。(泣)
エレキの若大将は怪獣映画と二本立てでしたので、小学生の私はダブルで愉しめました。(笑い)
by tateichi_m (2010-06-08 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Mini Mini Rock60's Hit Parede ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。