SSブログ

The Beach Boys [1960年代の洋楽]

札幌夏祭り 2010.jpg

この三連休に行楽を楽しんだ人が多いと思いますが、梅雨明けから各地で猛暑になっているようで、北海道も昨日は気温36℃になった地域がありました。夏の観光シーズン真っ盛りの札幌は、明日21日から大通り公園のビア・ガーデンが開かれますが、「さっぽろ夏まつり」の実行委員会は、周辺のマンション住民から騒音の苦情が相次いでいるため、今年からラジオ局のサテライト生放送やステージを行わない方針を決めたようです。ビア・ガーデンは昔からバンド演奏が付きものでしたが、いつからか東京のデパートではビア・ガーデンそのものが激減していますね。銀座や渋谷などのビア・ガーデンで、バンド演奏を聴きながら飲むのが夏の楽しみのひとつでしたのに。

fun fun fun.jpg

1964年にリリースされた「Fun Fun Fun」、1966年リリースの「Good Vibration」。By The Beach Boys!

グッド・バイブレイション.jpg

 

ビーチ・ボーイズ・イン・コンサート グッド・バイブレーション/サーフィンU.S.A. [DVD]

ビーチ・ボーイズ・イン・コンサート グッド・バイブレーション/サーフィンU.S.A. [DVD]

  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • メディア: DVD

nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 10

マイン

さっぽろの夏祭りは期間が長いんですね^^
ビーチボーイズ、歌も演奏もアメリカンな感じでカッコイイですね!!♪♪
by マイン (2010-07-20 06:56) 

musselwhite

夏祭りは昨年娘の社会勉強目的(名目)で久々に飲んで来ましたが、相変わらず高額商品が目白押しで、一品舐める程度で終えた次第です。
最近は入院している母を見舞った帰り、毎日の様にサッポロファクトリーの構内ビール売り場で地ビールを飲んで居ます。
ここの、キャラメル・エールと言う銘柄は、キャラメルの風味にほんのり苦みが有って、大変飲み易い味に出来上がっています。
その他、オイスター・ブラックなど他では味わえない様なモノも有り、不謹慎ですが、母を出汁に呑んで歩いて居ます。
一度、ご賞味を!
by musselwhite (2010-07-20 09:33) 

tateichi_m

マインさん、今晩は。
1900niceの切り番を押していただきました。ありがとうございます。
夏祭りが終盤を迎える大通り公園の盆踊りが始まる頃には、
北国の短い夏も終わり秋風が吹きだして、何やら寂しくなります。
by tateichi_m (2010-07-20 18:18) 

tateichi_m

musselwhiteさん、今晩は。
大通り公園のイベントは、雪まつりの時期などの出店をみても高額だと思っていました。
お母様が入院されているのですね。お大事になさってください。サッポロファクトリーへときどき行きますので、飲んでみます。偶然お会いできるかもしれませんね。情報ありがとうございます。黒ビールが大好きなんです。
by tateichi_m (2010-07-20 18:22) 

ナツパパ

おお、ビーチボーイズ。
永遠の夏のヒーローですよね。

いよいよ札幌も夏祭りですか。
最後の頃にちょっとだけお邪魔できそうです。
by ナツパパ (2010-07-20 20:46) 

MR・H

tateichi_mさん、こんばんは!
私、一年中ビーチ・ボーイズFUN・FUN・FUNです!
きっと頭の中は縦縞のおまつりです!
1月の東京公演、いまだ引きずっています!
by MR・H (2010-07-20 22:44) 

サントラ

館一さん 今晩は
サマーアイビーの代表選手ですね!スループ・ジョンBも好きです。
我らがATCの会長にしてビーチボーイズの大御所であられますMR・H翁(笑)がお出になったので小生もその後に出て参りました。
今ごろ翁はボールドストライプのBDシャツを2枚重ね着してこのYouTubeをノリノリで聴かれてるんじゃないでしょうか(爆)
by サントラ (2010-07-20 23:36) 

tateichi_m

ナツパパさん、
帰省ですか。猛暑の東京をしばし脱出ですね。
私は来月中旬から猛暑の名古屋入りの予定です。
by tateichi_m (2010-07-21 02:38) 

tateichi_m

MR・Hさん、今晩は。
ビーチ・ボーイズの大ファンでしたね。
ボールド、トラック、ロンドンストライプで、気分は'60年代の渚ですね。
私はパンダのファンファンも好きでした。(笑い)
by tateichi_m (2010-07-21 02:40) 

tateichi_m

サントラさん、今晩は。
MR・H会長はFun Fun Funでツイストを踊ってから、ボールド・ストライプのパジャマを着ておやすみでしょうね。(笑い)
私は今年流行のマドラスのステテコで、ぐびぐび痛飲中です。(爆)
by tateichi_m (2010-07-21 02:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

青い山脈The Mustangs ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。