SSブログ

サマー・アイテムにさようなら [ファッション]

100918_192204.jpg

100918_192302.jpg 

北海道も例年にない猛暑を記録した、夏のアイテムにさようならです。英国のトラッド・ブランドDAKSの、ダックスチェックとオフホワイトのリバーシブル・レインハットです。今夏はVANのマドラスチェックの扇子も大活躍しました。

100918_191944.jpg

100918_192650.jpg

白とコンビのデッキシューズはシーズン・オフとなりますが、サドルシューズはもう少し履く機会がありそうです。

Deck shoes.jpg saddle.jpg

1974年~75年にディスコでよく流れていたソウル・ミュージック、"バリー・ホワイト&ラヴ・アンリミテッド・オーケストラ"の「愛のテーマ」と、ザ・スリー・ディグリーズの「ソウル・トレインのテーマ」です。この曲は誰もが一度は耳にした事があると思いますが、私の20歳前後の夏の想い出に残る曲です。 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 8

ナツパパ

涼しくなったとはいえ、こちらではまだまだ夏物大活躍ですよ。
早く秋物の出番が来ないかなあ。
by ナツパパ (2010-09-19 07:46) 

musselwhite

こんにちは。
白系の季節モノはお役ご免ですか?
私の麻のスーツなどもう少し活躍して貰いますが、今年は白は使う機会が有りませんでした。
今回の2曲はよく耳に入って来ましたが、「愛のテーマ」と云う名前は今初めて知りました。
「ソウル・トレインのテーマ」は高校生の頃、R&Bが好きでよく見ていました。
今でも、サムクックやオーティス、アレサなどは良く聞きます。
特にゴスペル系の歌手は良いですね。
by musselwhite (2010-09-19 08:17) 

musselwhite

お洒落な扇子ですね…今様なのですね。
この様な柄なら堂々と人前で使えそうですね。
私の扇子は亡父が残していったモノを使って居ますので、もの凄く地味な絵柄なんで、人目を憚るもので…
そう言えば以前BrooksBrothersからノベルティで貰った扇子が有った様な…どこへ行ったかな?
by musselwhite (2010-09-19 16:40) 

tateichi_m

ナツパパさん、
こちらは4、5日前から朝夕は涼しく、日中も25℃前後です。
衣替えをするとこちらに持ってきたものと新たに買ったものがあふれて、
一度も袖を通すことなくシーズンオフになる服が多いです。
ヤフオクにかけると売れるのでしょうが、面倒なのでやりません。
by tateichi_m (2010-09-19 20:51) 

tateichi_m

musselwhiteさん、
白や生成りのリネンスーツやオフホワイトのコットンスーツは、白のローン地のポケットチーフ、ハンカチと共にシーズン・オフとします。お持ちのグレンチェックやベージュのスリーピースなどは、これからも活用できますね。musselwhiteさんの上品にまとめられた、ブリティッシュ・トラディショナルが素敵です。
私もR&B、ブルース、ソウルが好きで、ソウルトレインも見ていました。
by tateichi_m (2010-09-19 21:12) 

tateichi_m

musselwhiteさん、
この扇子は一昨年のもので、ブラックウォッチもあります。昨年のバティックも良かったのですが、今年のは扇面にVANのロゴが大きく入ったデザインで、私的には好みませんでした。
お父様がお使いになられた扇子も渋くて良いでしょうね。B.Bのはどんなデザインなのでしょう。見つかると良いですね。
by tateichi_m (2010-09-19 21:16) 

マイン

VANの扇子、チェック柄がお洒落ですね!!
私はハットはあまり被らないのですが、ハットもデッキシューズも夏らしくてお洒落だと思います♪♪^^

「ソウルトレインのテーマ」、たしかに聴き覚えがあります♪♪
by マイン (2010-09-21 19:05) 

tateichi_m

マインさん、
若い女性に、ボーイッシュなキャップも良いですよね。
20歳くらいの頃にVANのポークパイ・ハットを被り、
バミューダを履いて千駄ヶ谷の釣り堀に行ったとき、
幼稚園児に"あっカールのおじさんだ!"と言われて、
殴ってやろうかと思いました。(爆)
by tateichi_m (2010-09-21 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広い野原いっぱいSOUL TRAIN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。