SSブログ

追 憶 [洋画]

the way we were.jpg

The Way We Were」音源はタイトルをクリックしてお聴きください。

大学二年の春1974年4月に日本で公開された「追憶」は、時代設定が1937年から20年間にわたる愛を描いたラブ・ストーリーで、知り合った頃に大学生だった男女が移り変わる激動の時代を共に過ごすのですが、思想の違いからいつしかお互いの心にも変化が生じて別々の道を歩む事になります。主演はバーブラ・ストライサンドとロバート・レッドフォードで、バーブラ・ストライサンドが歌うテーマ曲「The Way We Were」を、カセットにダビングして車でよく聴いたものでした。

 

追憶

追憶

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
  • メディア: DVD

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 6

シュガー

おはようございます。
いい曲ですよね、邦題も。

本編の中で、「自宅に試写室」(しかも階段席)が登場するシーンがあって、
当時、いいなあ、うらやましいなあ、自宅試写室、と思った覚えがあります。
マリブの浜の景観の美しさとともに。
by シュガー (2010-10-17 07:42) 

マイン

このジャケットの男性、どっかで見た事ある。。。と思ったら、ロバートレッドフォードですね!!
奥目がちでカッコイイですね^^
by マイン (2010-10-17 09:20) 

ナツパパ

素晴らしい曲で、わたしも大好き、今でもipodに入れて聞いています。
この曲は、様々な歌手が歌っていますね。
でも、バーブラ・ストライサンドの歌が良いなあ、と思います。
by ナツパパ (2010-10-17 10:54) 

tateichi_m

シュガーさん、今晩は。
自宅の試写室など、若い頃に観た洋画のシーンには憧れの対象が多かったですね。

サーフィン・レジェンドの舞台、マリブはサーファーにも人気の浜ですね。
by tateichi_m (2010-10-17 21:15) 

tateichi_m

マインさん、
当時ロバートレッドフォードは、かっこいい男優の代名詞でした。
顔だけではなく、雰囲気も良いですね。
by tateichi_m (2010-10-17 21:17) 

tateichi_m

ナツパパさん、
バーブラのバラードを聴くと、心が落ち着きますね。
映画の中では容姿に自信がない役ですが、キュートな雰囲気が好きです。
by tateichi_m (2010-10-17 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

The Sandpiper/いそしぎ青春の光と影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。