SSブログ

My Way [加山雄三]

Popular Songs.jpg

札幌のレストラン"のや"で行われる「佐々木幸男 忘年会LIVE」が、いよいよ明日12月22日(水)になりましたが、予期しない事が発生したりと先週から多忙を極めているので今回は見送ります。11月20日(土)には札幌芸術文化の館で「加山雄三コンサート」があったのですが、札幌でカルチャー・スクールやビジネス・スクールなどを開校している、東京出身の方が行ったそうで今は札幌でも良い席を取るのは難しいようです。

油彩、水彩、版画を手掛ける画家でもある加山雄三は、デビュー50周年の今年は日本橋高島屋などで、「絵画展~愛は永遠に~」をやっていますがファン層には文化人が多数います。


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 8

musselwhite

こんにちは。
「好きにならずにいられない」何度良いですね…
実はこの歌には思い出が有るのです。
余興嫌いの私は、自分の結婚式にプロの歌手と伴奏者に来て貰い、ディナーショウ風にしたのですが、その時に私から妻へのプレゼント曲でした。

タキシード姿は良いですね…着る機会が有りませんし、ワイシャツも着る事が出来ないサイズになってしまって居ます(涙)
by musselwhite (2010-12-22 08:29) 

ナツパパ

加山さんのなさることですから、きっと愉しいコンサートでしょうね。
ディナーショウは苦手ですが、コンサートには行ってみたいなあ。
by ナツパパ (2010-12-22 09:27) 

miopapa

加山雄三さんの歌
かなり聞いてきましたが、
このMy Way は
そんな中でも好きな一曲です!
by miopapa (2010-12-22 19:26) 

マイン

文句なしにカッコイイですね^^☆
by マイン (2010-12-22 21:28) 

tateichi_m

musselwhiteさん、
ディナーショー風の披露宴ですか、私のときは中学時代からの友人のバンドの、「アンチェインド・メロディ」でした。
私はブラックタイの披露宴でタキシードを着る機会がありますので、ウィングカラーのシャツも何枚か用意しています。
あとは帝国ホテルや東京會舘である広告代理店の合同新年会では、役員勢を始めタキシードなどのフォーマル着用です。
by tateichi_m (2010-12-22 23:50) 

tateichi_m

ナツパパさん、
学生時代に二次ブームがあって新宿東宝で若大将シリーズを3本立て100円で観たり、
同時期に厚生年金や武道館コンサートへ行きましたが、今も気さくで飾らない人柄なので温かさがあるコンサートです。
by tateichi_m (2010-12-22 23:56) 

tateichi_m

miopapaさん、
私も加山さんが歌うペリーコモやシナトラのスタンダードが好きで、
画像のアルバムと共に、'83年に発売された洋楽カバーのアルバム「FOR THE GOOD TIMES」を聴いています。
by tateichi_m (2010-12-23 00:00) 

tateichi_m

マインさん、
40代の頃の加山さんはNHKホールなどで間直に観ていましたが、
現在73歳でエレキギターを弾くマルチタレントは日本ではいませんね。
by tateichi_m (2010-12-23 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。