SSブログ

Nini Rosso [1960年代の洋楽]

jet stream.jpg

高校時代によく聴いていたラジオ番組に、城達也さんが初代パーソナリティを務めていたTOKYO FMの"JET STREAM"がありますが、この番組の影響からイージー・リスニングを聴くようになって、二歳上の先輩から薦められて購入したニニ・ロッソのクラシック・アルバムの収録曲、「アルビノーニのアダージョ」は毎日のように聴いていました。小学生の頃に我が家にあったニニ・ロッソの初期のレコード、「夕焼けのトランペット」、「さすらいのトランペット」、「夜空のトランペット」は今聴いても新鮮に感じます。

Nini Rosso.jpg


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 8

ナツパパ

ジェットストリーム、懐かしいですねえ。
わたしも聞いていました。
DVDが出ていて見ることがありますが、城さんのナレーションが少なくて...
もう少しそちらを増やしてくれればなあ、なんて思います。
by ナツパパ (2011-02-22 08:21) 

musselwhite

こんにちは。

かび臭い言い方ですが「青春」です。
by musselwhite (2011-02-22 08:25) 

tateichi_m

ナツパパさん、
人気の長寿番組ですよね。
JALの破綻でスポンサーが代わるのかと思っていました。
CDだと城さんのを選べますが、DVDの方が好ましいですね。
by tateichi_m (2011-02-22 23:52) 

tateichi_m

musselwhiteさん、今晩は。
FM放送が開局された頃の海外旅行は高嶺の花でしたので、
この番組やテレビの「兼高かおる世界の旅」が好きでした。
by tateichi_m (2011-02-22 23:55) 

oira

ジェットストリーム 今も、CDで聞きます。
心に優しい曲ばかりですね。

ニニ・ロッソ!

聞きました、聞きました、コンサートでもしびれました(笑)

musselwhite さんのおっしゃるとおりですね。
by oira (2011-02-26 10:39) 

tateichi_m

oiraさん、
ジェットストリームも世代を超えた人気番組ですね。
ニニ・ロッソやクロード・チアリなど、当時のイージーリスニングは、
子供から大人まで幅広い世代に聴かれていたと思います。
あと、荒野の用心棒など、西部劇のサントラもありますね。
by tateichi_m (2011-02-26 19:40) 

謎の三文字☆村石太

ジェト ストリーム ラジオで聞いていた記憶があります。
ニニ・ロッソを 詳しく知らない世代の僕です。
良い曲ですね。最高 音楽同好会(名前検討中 ニニ・ロッソを語る会
by 謎の三文字☆村石太 (2011-05-04 20:27) 

tateichi_m

村石太さん、
ニニ・ロッソは幅広いジャンルを演奏するアーティストなので、
音楽同好会の「ニニ・ロッソを語る会」も薀蓄が深いものになるでしょうね。
by tateichi_m (2011-05-05 02:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。