SSブログ

事業仕分けパフォーマンスの生贄 [人生観]

The devil.jpg 

バカって言ったら バカって言う!・・・・・こだまでしょうか。いいえ!「バカ足すバカ足すバカは、やっぱりバカなんです!」バカほどプライドが高く、自分を利口そうに偽装するものだ。

営業運転開始から3月26日で40年が経った福島第一原発1号機は、麻生政権のときにIAEAから世界でもっとも古い原発の一つだし、メンテナンスをしたらどうかと警告された。そこで麻生政権はメンテナンス費用を21年度予算に盛り込み、組み込んで執行中だったこの予算を、棚ぼた式で運良く政権与党になった民主党は、バラマキ政策の財源漁りで有無も言わせずバッサリ廃止した。残っていた補正予算額などもそっくりバラマキ政策に振り替えてしまった為、原発1号機のメンテナンス予算は削減。安全防災の予算もこの事業仕分けで削減され、民主党政権誕生と同時に全てなくなった。それを指揮監督したのは枝野行政刷新担当大臣(現、官房長官)と、震災で急遽、節電担当大臣に就任した蓮舫の事業仕分け必殺人。蓮舫は大津波対策のスーパー堤防の廃止も判定。

蓮舫、民主党が仕分け廃止した大罪

● 石油と塩の備蓄 (仕分けパフォーマンスの生贄) 
防衛費⇒自衛隊災害救出活動も縮小 (日本の自衛・防衛弱体化は民主党の継続悲願)
● スーパー堤防 (100年に1度の大震災対策は不要) 
災害対策予備費 (生活保護枠拡大(母子家)の財源化) 
地震再保険特別会計 (子ども手当の財源化) 
耐震補強工事費 (朝鮮学校を含む高校授業料無償化の財源化) 
学校耐震化予算 (自民党が推進していた政策) 
● 除雪費用 (蓮舫が東北地方整備局を目の敵に、結果は言わずもがな) 
● 八ッ場ダム (河川は自然堤防のままが環境にやさしい)

この冬は北海道も降雪積雪量が例年よりはるかに多く、除雪費用廃止は札幌市でも除雪車の稼動に大きな影響が出て市民は大変な迷惑を被った。


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 13

コメント 10

ナツパパ

レンホーさん、少しは忸怩たる思いを持っているんでしょうかねえ。
持ってないだろうなあ。
来年春、仕分けにまた大きな顔をして出てくるのかと思うと、うんざりしますね。
by ナツパパ (2011-04-22 08:24) 

musselwhite

こんにちは。
民主党のポスターは天に唾した様な文言ですね。
イギリスの諺に「世の中で利口そうに見えるのは、口を噤んだバカ」と云うのが有ります。
でも、世間知らずの蓮舫はペラペラ喋っていますね(笑)
民主党政権は日本国民にとって「有史以来の人災」ですね。
by musselwhite (2011-04-22 08:25) 

Blue☆

おはようございます。
よくぞ取り上げてくれました。
事業仕訳そのものが景気後退を招いたのです。公共事業と言われていても関連する民間事業まで仕訳されたのですから。
それに天下りが益々露骨に^^民主党は・・・・・Get out!!

by Blue☆ (2011-04-22 10:06) 

tateichi_m

ナツパパさん、
大昔からどんな極悪人にも良心の呵責がありますが、彼らは良心を持ち合わせていない鬼畜です。
蓮舫は次に警察庁、警視庁のマル暴対策費を削るんじゃないかなぁ。
by tateichi_m (2011-04-22 23:45) 

tateichi_m

musselwhiteさん、
ニュースキャスターの頃に政治を齧った程度の蓮舫が、そもそも政治家になる事が小賢しいのです。キャスター、タレント時代に芸人からイジメられたので、根性がねじ曲がったのでしょう。
by tateichi_m (2011-04-23 00:00) 

tateichi_m

Blue☆さん、
民主党は次期選挙で敗北となるでしょうが、癌細胞は根こそぎ切り取らなければ何も変わりません。
蓮舫の旦那が目黒区議に立候補して、SHIWAKEのTシャツを着て臨んだそうですが、あらゆる人が書いているように、おつむが左巻き夫婦なんですね。
by tateichi_m (2011-04-23 00:07) 

mwainfo

民主党、国民をだまし討ちにする犯罪集団ですか。升添さん流にいえば、
「牢屋に入ってもらいます」
by mwainfo (2011-04-24 18:36) 

tateichi_m

mwainfoさん、
韓国、中国に肩入れして、自国民を欺く民主党。彼らには「罪悪感」「品性」「羞恥心」が存在しません。
by tateichi_m (2011-04-24 22:15) 

マイン

この動画、見れて良かったです。
本当に、バカが政権を握ると大変な事になるんですね。。。^^;
by マイン (2011-04-29 22:31) 

tateichi_m

マインさん、
貧乏神みたいなのが政権を執ると、国に不幸が蔓延するのだと思っています。
by tateichi_m (2011-04-29 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

途上The King's Speech ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。