SSブログ

August [ファッション]

1966 8 1.jpg 1968 8 1.jpg

1969 8 1.jpg 1975 8 1.jpg

1978 8 1.jpg 1982 8 1.jpg

この記事を以ってしばらく更新を休みます。訪問もしばらくの間できませんのでご了承ください。今日を入れて後4日で8月に入りますので、1966年、'68年、'69年、'75年、'78年、'80年、'82年のメンクラ8月号をPickupしてみました。スリー・エイトならぬ、セブン・エイトです。

1980 8 1.jpg

1980年8月1日 NO.234
「特別企画:メンズクラブグラフィティ」'60年代当時のアイビー・ワードローブ / アイビー・イラスト集 / 街のアイビーリーガース:1963年-1967年 / 60'sスクラップ・ブック / MCオールスターズ / VANアド・コレクション / わがアイビー時代:久保彰 // 「サマー・プレッピーの総集編」時代を超えて生き続ける"人気モノ"たち / '60年代アイビー・パターンの復活 / ローファーでプレッピーを気取る // 「MC FASHION VIEW:みゆき族の伝説」


nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 12

miopapa

もう、残り3日で8月なんですよね。
夏休みよりスタートしなくては、していないといけない事業があるのに
ここのところ、今一つ乗り気がしなくて・・・

それに、
8月が来ると、また1つ歳を取ることに・・・
by miopapa (2011-07-28 10:27) 

tateichi_m

miopapaさん、
月日が経つのが早いですね。
私は気だけが焦って考えてばかりいるうちに、
もう7月も末になりました。

8月がお誕生日なんですね。
少し早いですが、おめでとうございます。
by tateichi_m (2011-07-28 11:20) 

murayasu428

こんばんは。
エンジのブレザーにタッターソールのオッドベストとイエローのボタンダウンとロイヤルレジメンタル・・・このコーディネイトそっくりそのまま真似してました。メンクラは教科書でした。
by murayasu428 (2011-07-28 21:12) 

サントラ

館一さん
右上エンジ・ブレザーの表紙、今でも覚えています。
もう8月ですね、私は昨日ついに還暦にリーチがかかりました!信じられません。自分ではまだ40代後半くらいの感覚なんですけどね(苦笑)

4ビートから電子楽器を駆使したロック・フージョンと多才ですよね、H・ハンコック好きです。
by サントラ (2011-07-30 17:01) 

morichan

メンクラ!!
今見ても色褪せてない気がします。
年代のせいでしょうか?(笑)


by morichan (2011-07-31 18:59) 

tateichi_m

murayasu428さん、今晩は。
一昨日はありがとうございました。あっという間でしたが、楽しく有意義な時間を過ごさせて頂きました。
'60年代のメンクラで毎号モデルがしていた、カレッジリングも好きでした。
by tateichi_m (2011-08-01 02:51) 

tateichi_m

サントラさん、今晩は。
お誕生日おめでとうございます。リーチと共により一層おしゃれに磨きがかかることでしょうね。
ジャズやソウルのブラックミュージシャンは、有色人種差別で虐げられた人生を経験した分、心の豊かさが結果として作品に出ているように思います。白人のクラプトンのブルースにも、彼の幼少期の生い立ちを感じます。
by tateichi_m (2011-08-01 02:56) 

tateichi_m

morichanさん、今晩は。
メンクラご存知なんですね。
アンアンやノンノなどの世代の方も、トラッドな装いが爽やかでしたね。
by tateichi_m (2011-08-01 02:56) 

murayasu428

今晩は。
こちらこそ、有難う御座いました。始めてお会いしたのに学生時代の友達に会ったような懐かしくて楽しい時間でした。頂いたCD聞きました、オープニングのロッテ歌のアルバム・・・懐かしいです。全ていい曲ばかりでとても気に入りました。中でもブラザー・ルイと霧の中の二人はずっと探していたのでとても嬉しいです。次回は夜が明けるまでとことん飲みたいと思っています。やっかいな知り合いと思わずお付き合い下さいますよう、宜しくお願いいたします。
by murayasu428 (2011-08-01 21:52) 

tateichi_m

murayasu428さん、今晩は。
ありがとうございます。こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。待ち合わせに指定した場所を後になって後悔しましたが、高島屋がオープンして駅ビルがタワーになる前は名鉄百貨店の並びの1階に、気軽に飲める気に入っていたラウンジがありましたし、名駅松坂屋の並びにあったホテルの1階のレストランカフェも、東京へ帰るときの新幹線やバス時間までの時間つぶしによく利用していました。名駅の松坂屋が閉店したのは驚きでしたが、通路の奥にあったJRハイウェイバス乗り場も移転して、私は現在のターミナルのほうが便利です。次回はぜひ名古屋か東京で夜を徹して飲み、語り明かしましょうね。
by tateichi_m (2011-08-02 00:08) 

の

お久しぶりデスデスゥ~(^^)/
毎日暑い日続いていますが元気ですか?
by (2011-08-17 11:34) 

tateichi_m

の さん、
お久しぶりです。
涼しい北海道から東京へ戻って地獄のような暑さにまいっていますが、
何とか元気でおります。
by tateichi_m (2011-08-27 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

The DynamitesTHE IVY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。