SSブログ

MEN'S CLUB 1965 DECEMBER [ファッション]

コメントの投稿に失敗しました。が連続している為、レスが出来ません!久しぶりにブログの更新を続けていますが、ソネットは相も変わらずお粗末ですなぁ~!!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

MEN'S CLUB 12.jpg

"みゆき族"ブームから1年余り後の、MEN'S CLUB1965年12月号を紹介します。

1965 12.jpg

1968年1月号迄の裏表紙は、VANのロゴ広告でした。

PRTY LINE.jpg

PARTY LINEのページでは、クリスマス・イヴのパーティにはダークスーツが紹介されています。コンテンポラリー・スーツ、スリーピース、コンチネンタル、インターナショナル・モデル。

PRTY LINE A.jpg

25日のパーティにはブレザー、スポーツ・ジャケットというカジュアルな服装で。勿論、スェーターでも構いません。楽しむことが目的なのですから・・・・・。と書かれています。しかし当時のモデルは爽やかで、20代前半から半ばかと思われますがダンディですよね。

MC 1965 12.jpg

VANのジャージー・ブレザー、スエット・シャツ(トレーナー)、ボタンダウン・シャツ、サングラス、洋傘、アタッシュケース、VAN REGALのアイビー・シューズ(ウィング・チップ、プレイン・トゥ、スリッポン)、EIFFELアイビー・シスターのコート、ブレザー、グヤトーンのエレキ・ギター、等‥。とっても豪華で素敵な、読者向けクリスマス・プレゼントです。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

1965年と云うと私は小学5年生でしたがヴェンチャーズの曲が好きでしたので、音楽室で友人にシンバルを持たせてスネアドラムで基本のリズムを叩いていました。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 8

YUTAじい

おはようございます。
更新するのに悪戦苦闘です。(笑)
by YUTAじい (2013-02-20 09:54) 

ナツパパ

ほんとソネットは不安定ですね。
自分の記事にコメントするのに、
アドレスありません、だなんて言われることがあり、
ちょっとイラッとします。
by ナツパパ (2013-02-20 10:02) 

musselwhite

こんにちは。

So-net の評判は芳しく有りませんね…
音声ファイルがアップロード出来るのが唯一の魅力ですが、最近流石に嫌気が差し気味です。

1965 年頃…遠い昔ですね(笑)
by musselwhite (2013-02-20 10:07) 

tateichi_m

YUTAじい さん
おはようございます。
仰る通りですよね。
ソネブロを立ち上げて6年くらいになりますが、
時々集中的にサーバー障害が起こっていました。
by tateichi_m (2013-02-20 11:54) 

tateichi_m

ナツパパさん
記事の更新や修正後に保存を押しても、
サーバー障害でソネットのメインページ画面になることも頻繁ですね。
血圧が上がります。(笑)
by tateichi_m (2013-02-20 12:03) 

tateichi_m

musselwhiteさん
>音声ファイルがアップロード出来るのが唯一の魅力ですが
友人が利用しているniftyでも出来るので5年位前に登録していますが、
一度だけ更新して以来ほったらかしになっています。
twitterとfacebookも(笑)
by tateichi_m (2013-02-20 12:07) 

miopapa

初めて、ベンチャーズの、
あの、エレキギターの奏法を聞き、目にした時の驚きに近い感動は
今でもハッキリと覚えていますし、
当時、家にあった普通のギターを抱え、見よう見まねで熱中し
音もリズムも違うのに、何となく似たような音が出せた時の嬉しさと、
受傷後、二度と出来ませんが
あの時、やっとつかんだ指の動きと感触は
今も、手指に残っていて、もぞがゆい思いが ・ ・ ・


by miopapa (2013-02-20 15:06) 

tateichi_m

miopapaさん
>受傷後、二度と出来ませんが
筆舌に表せない、切ない気持ちがします。
miopapaさんの少年時代の大切な想い出ですね。

私は姉が持っていたフォークギターで、
やっと「パイプライン」を練習しました。
あと「禁じられた遊び」は、今でもアルペジオで弾けます。
by tateichi_m (2013-02-20 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

みゆき族J・F・K ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。