SSブログ

VAN REGAL [ファッション]

VAN REGAL C.jpg

ヴァンヂャケットと日本製靴がコラボレートしたVAN REGALの、アイビー・シューズがVANショップ一号店だった銀座のテイジン・メンズショップ本店に初お目見えしたのは1963年の事で、翌年1964年には全国販売されたそうでした。発売当時私は小学生ながらIVYは知っていたのですが、私が初めて履いたのは1967年の中学1年生で、VAN REGALの24センチのスリッポンでした。そのVAN REGALが2011年秋に復刻版が発売されるという情報を知り、13歳のときに買ってもらった時のときめきを想い出したのでした。

VAN REGAL D.jpg

画像は1965年のメンクラに掲載された広告です。

VAN REGAL B.jpg

2011年に発売されたブラックと、ブラウンのスリッポンとチャッカー・ブーツ。VAN REGAL A.jpg

プレイン・トゥとウィング・チップ。再販ではコブラ・ヴァンプが無いのでしょうか?


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 2

barbie

同じく中学生の頃、私は、ジャガーズの岡本信が大好きでした。
もう、二度と会えませんが・・・。

そして、中学生の頃、IVYに夢中になり、キャメルや紺のブレザーを来ていました。
メンズクラブは、結婚する時に処分してしまいましたが、TAKE IVYだけは今でも持っています。
何故か、男の子の服装の方が好きでした。今もですが(*^_^*)
by barbie (2013-03-05 22:45) 

tateichi_m

barbieさん、コメントありがとうございます。

みゆき族世代の飲み友達から昔聞いたのですが、
ジャガーズがデビュー曲の「君に会いたい」のプロモーションで銀座ACBに出たときに、
曲もルックスも今までのグループとは違う印象を受けたそうです。
当時私もこの曲はセンセショーナルでした。

barbieさんの中学生時代、シスターでキャメルのブレザーは珍しいですよね。
中学時代の私のガールフレンドは、ブラックウォッチのブレザーでニューヨーカーでした。
by tateichi_m (2013-03-06 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

野バラ咲く路CAPE COD SPIRIT Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。