SSブログ

CAPE COD SPIRIT Ⅱ [ファッション]

1967年にVANが春~夏の流行として展開した"ケープ・コッド・スピリットは、白を効かせた着こなし術でした。私は昔から無造作にも白を基調にした洋服選び多かったのですが、今年の春~夏は意識的に白を着ようと考えています。先ずはオフ・ホワイトのコットン・スーツに、シューズはブラック・オン・ソーテルのサドル・オックスフォードOr、IVYを少し崩した白のビット・ローファー!etc‥

Cape Cod Spirit.jpg

Cape Cod Spirit A.jpg

Cape Cod Spirit C.jpg

白のタッセル・スリッポンが懐かしいですが、翌年1968年10月に開催されたメキシコ・オリンピックを意識してか、VANはメキシコ調のTIJUANA TONE(ティファナ・トーン)も展開していました。


1967年5月1日にリリースされた橋幸夫の「メキシカン・ロック」は、メキシコ・シティ・オリンピック開催に合わせて作られたそうです。You Tubeの1967年に放送されたTBS"歌のグランプリ"も大変懐かしいですが、中継先である"赤プリ"(赤坂プリンス・ホテル)も懐かしいです。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

VAN REGAL愛の泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。