SSブログ

立夏 [人生観]

本日5月5日端午の節句は立夏でもあり、爽やかな五月晴れとなりました。10連休のG・Wも明日一日で終わりですが、心筋梗塞の心室細動で療養中の友人が植込み型除細動器(ICD)の手術の為、15日に入院して16日にオペがありますので、連休明けの私は友人の入院前の検査と準備があるので、仕事はスタッフに事情を話し任せてスケジュールをオフにしています。仕事の替わりはいくらでもありますが大切な友人は唯一無二ですので、ビジネスはケース・バイ・ケースで度外視する場合もありです。ここでお願いがあるのですが、ご本人または御身内で除細動機を入れている方がおられましたら、術後のご様子などをお聞かせ頂けましたら幸いです。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Men's Fashion 60's Styleの今日は、1960年代にヴァン・ヂャケットが日本で初めて発信したボタンダウン・シャツです。VANのBDは襟のバックボタンにハンガーループ、そしてボックス・プリーツが基本です。これもVANのIVYコーディネイトの、ディテールである"ねばならぬ"精神なのです。

VAN BD.jpg

VAN BD 1.jpg

私が着回しているVANのBDシャツの一部ですが、他にブルックス・ブラザーズやラルフローレン、Jプレスなどのロンドン・ストライプやタッターソール、ブルー、ピンクの無地も全てBDです。

VAN BD.JPG


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

ナツパパ

ご友人の手術、気がかりですね。
どうか無事に成功しますように。
by ナツパパ (2013-05-06 19:38) 

tateichi_m

ナツパパさん
ありがとうございます。
AEDのミニサイズを胸部に植込む手術なんですが、
リスクもあるのでドクター間でも賛否両論があるのです。
by tateichi_m (2013-05-07 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

憲法記念日Dance Little Lady Da.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。